プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くにある神社のことです。
今まで知り合いの人であの神社だけは入りたくないということを聞かされていたので参拝することを避けていました。
私が初めて鳥居を見た時は白い飾りのもの?が何個かあるのに風もないのに一つだけが激しく揺れていたのも当時は良くない現象なのかもと思い込んでいました。
数年後にふと、そのことが気になって調べて見ると相性が良い神社での現象と載っていたので参拝してみようと行った日に七五三のご祈祷?をやっていて、たいこや音楽がなって私が手を合わせている時には鈴の音が聞こえてきました。その次も行った時にも丁度、同じように七五三をやっていました。それから参拝の時には神社内のあまり目立たない社の近くの池を見ていると鯉や亀を目撃することがあります。亀は神社の紋章になっているます。
このことから相性が良いのだと感じていますが、一番最初に参拝した日に神社内で木から木に黒いものがすごい早さで移動するのを見ました。人影に見えたわけではないんですが、ただものすごい早さで瞬間的に移動したものが黒かったので何だったのかこちらで分かる人がいましたら教えてほしいです。当方に霊感はありません。

相性の良い神社だとしても神社内には
良いものばかりいるわけではないということだとしたら最近、時間があり頻繁に参拝していた回数を減らしたいと考えています。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足ですが、萱野神社です。瀬田駅の近くにあり山の中ではなく猿などの動物はありえない場所です。
    霊のたぐいのものであれば、黒いものについての回答も知りたいです。宜しくお願いします。

      補足日時:2017/11/17 13:02
  • 回答がわからない人や霊の存在を否定している方、的を射ていない方は回答しないで下さい。質問は黒い存在です。話のわかる人だけでお願いします。

      補足日時:2017/11/17 21:02

A 回答 (7件)

もしかして、滋賀県の瀬田駅近くの神社ですか?別名九帝王宮ですか?又近くにもう一つ大将軍神社が有りますか?

    • good
    • 0

時間帯午前中に参拝した方が


15時以降はおすすめしません。個人的には。白いすごい速さのウサギみたいの飛んでた事ならあります。私以外にも見ていて黙認(´・_・`)黒はどうなんですかね、、、。
    • good
    • 0

神社の境内にムササビやイタチ、外来種のハクビシン、アライグマ、タイワンリス、フクロギツネが


住みつくことは全国的に珍しくないのです。
実際の動物かあなたがその場所で霊感が鋭くなるのかわかりません。
実際の動物ならムササビの可能性もあります。
宗教は良い範囲で関わりましょう。 悪い方向で悩むと本来の存在価値は薄れます。
    • good
    • 0

宗教の「し」の字も知らんド素人ほど、霊とか黒とか言いたがるが、霊魂なんか存在しないし、神社に神なんか居ない。

冷静に考えてみなさい。
    • good
    • 0

神社ごときに人間に害悪を為す力用はないから、取り越し苦労に過ぎない。

    • good
    • 0

現在住んでらっしゃる近所の神社、ようするに氏神様なら普通に参拝すべきですね。


知り合いの人は宗教上の理由で神道を避ける人ももちろんいるでしょうし。
もっとも、近くにある神社というだけで、お住いの地域の氏神様はどこかを神社本庁に尋ねればいいでしょう。もしそれに該当しなければお参りしなくてもいいと思いますし、担当の氏神様へお参りすればいいですね。
http://www.jinjahoncho.or.jp/introduction/jinjac …
    • good
    • 0

場所か神社名がわからないと猿か何か調べられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!