プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、一人暮らしの社会人1年目です。
先日、三井住友デビュープラスカードを
申し込んだのですが、審査に落ちてしまいました。
正直にいいますと、公共料金を延滞しまくっているので、それが原因なのか…?と思っているのですが、実際のところなにが原因なのでしょうか?

新幹線の早割を利用するためにデビュープラスカードの審査を受けましたが、落ちてしまってだいぶショックを受けております…
代わりに、簡単に作れる、デビュープラスカードの代用カードのようなものはありませんでしょうか…

教えて下さい。

A 回答 (5件)

クレジットカードの最大審査項目は、信用情報機関に登録(延滞・不払い)されているか否かです。


公共料金を延滞しまくっている⇒当然カード発行して貰えません。
    • good
    • 2

公共料金の、滞納は、関係有りません。


クレジットカードの契約は、
❶ 職業
❷ 職歴
❸ 持ち家か、借家か
❹ 借家でも、アパートか、マンショ
ンか
❺ 年収
❻ 結婚の有無
などなどです。
全部をクリアーする必要は、有り
ませんが、結構、厳しいかも、
知れません。
    • good
    • 0

公共料金を滞納しまくっている奴に カードを作らせるような アホな会社はないよ


クレジットを使いすぎて これまた滞納するのが目に見えている
    • good
    • 2

公共料の支払いは銀行から収納会社に委託します、指定日に支払いがないと


事故扱いで銀行に戻り、信用情報機関に登録されます。
公共料金の滞納は審査に影響します。
    • good
    • 2

公共料金くらいじゃ問題は無さそうですが、社会人1年目だと前年度の収入が低いですよね?



年収も定かでないのでその辺りじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!