プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生で、彼氏とは長く付き合っていてドキドキは無いが愛情がある関係だった場合。彼氏が浮気(ワンナイトではなく継続)してたら、別れますか?
ドキドキを求めて、楽しくて浮気したのかもしれません。バレた後は大泣きで浮気相手を切り、戻ってきました。お前の大切さを改めて感じた、俺が馬鹿だったと。結婚してたら、戻ってくればそれでいいと諦めることも必要かもしれませんが、学生でそうなってしまった今、もうお互い他にドキドキするような恋を見つけるべきなのかと思いました。
学生のうちはどんなお付き合いをするのが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

質問者様のお好きなようにされるのが良いと思います。

その彼と結婚することを決めておられるのならば今回のことであえて別れる必要はないかもしれません。が、これから質問者様も就職や場合によっては転職諸々生活環境も度々変わると思います。早々に結婚する人も居ますが晩婚傾向な世の中ですし、先は長いと思って少し気楽に構えてみても良いのではないでしょうか。

次の相手にドキドキをどこまで追い求めるかは別にして、良い男性は彼以外でも他にいくらでも居ます。

そのようなことを自分で考えてそこそこの責任のもと行動しやすいのが学生時代の良さかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

彼は本当に反省しているので、付き合い続けるのもありだと思っていますが、そもそも浮気する=ドキドキを求めているっていう意思表示だろうと思いますし、今後浮気されたら本当に辛いと思うので、今のうちに別れるべきかなーとも考えます。先も長いですし…
長いからこそ、とりあえず付き合っているのもありかもしれませんね。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
これを機に、お互いが将来についてどう考えているのか、二人で話し合ってみてはいかがでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0