プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦で校内選考を通過したものです。
評定は4.6で欠席は約40で遅刻は約30ありました。
校内選考を通ればほぼ確実に合格するのでしょうか?
欠席と遅刻が多いという理由で大学側から不合格というのはありえますか?
正直な事をおしえてほしいです!

A 回答 (2件)

今は Fランク大はもとよりのこと 2~3流私大では 学生の確保に必死ですから 指定校からの推薦があれば 自分の住所・氏名が漢字で書ける人なら 合格させますよ。

まあ、それなりの生徒を推薦するということは それなりの高校で 相手もそれなりの大学なんでしょうな
まともな大学なら 病気以外の欠席や遅刻の過多の生徒は相手にしませんけど
    • 2
この回答へのお礼

立命館大学はどうでしょう?

高校で推薦されたのであれば、余程のことがない限り合格します。

余程のこととは、面接でひと言も話さなかった、小論文を一文字も書かなかった、レベルです。
指定校推薦は、高校と大学の信頼関係で成り立っています。高校で推薦した人を大学は簡単に落とすわけにはいきません。なので、高校で推薦されれば、ほぼ合格します。欠席遅刻が多いという理由では、大学は落としません。
    • 1