アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と血の繋がった遠い親戚です。
今はお互いの両親に隠れて付き合っています。
現在遠距離ですが、彼のお母さんが私の母と会う機会があって、彼のお母さんから私の母に、
息子と連絡とってるみたいだけど、会ったりしてるのかな?
と聞いてきたみたいで、私たちの関係に気がついていると思いますか?

A 回答 (5件)

遠い親戚なら、人類皆そうです。

血がそんなに濃いわけでないなら、結婚の障害にはなりませんよ。ただ、親戚関係は、相性の悪い人達も居ますからね〜。ロミオとジュリエットみたいにならないように。まず、外濠を埋めてって下さいよ。大将の前に、馬を手なづけて下さい。大将が、彼なら、馬は、彼の身内ですよ。
    • good
    • 0

どの程度遠いか分からないですが、遠い親戚同士で親同士引き合わせの元お見合い結婚した友人がいますよ。



真剣なお付き合いならお話ししてみてもいいのでは。案外親同士も賛成してくれてうまくいくこともあるのかもしれません。
    • good
    • 1

おそらく気付いている事でしょうね❗


隠れて会う必要が有るのですか⁉ お互いに親に話して堂々と会ったらどうかな⁉
    • good
    • 0

薄々築いていますよ。


頑張って幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

そういうやり取りがあったわけですから、「薄々は」ってことじゃないでしょうか。


日本の法律ではいとこは結婚出来ます。
いとこだと心理的な抵抗は人それぞれで微妙かもしれませんが、それ以上の「遠い親戚」なら大丈夫じゃないでしょうか。
彼のお母さんの問合せは「遠い親戚」かどうかに関わりなく、「母親と知っておきたい」ということだったのでは?
遠い親戚でなくてもあなたのお母さんと知り合いなら尋ねただろうと思います。
それよりも問題は気づかれてるかどうかじゃないと思うんですよ。
お二人のお付き合いをいずれどこかで明かさなければいけない日が来るはずで、そこをどうするかを彼と相談しておくべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご解答ありがとうございますm(__)m
薄々気がついていますよね。
  
         
そうですよね
問題は二人がこれからどうするかですよね。
今はまだ両親に話すタイミング出はないと思っていますが、もう少ししたら今後のこと話し合いたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!