アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳です。歯科衛生士をしていますが、
患者さんに一目惚れしてしまいました。

半年ほど前、私が勤務している歯科医院に通っていた患者さんに一目惚れしてしまいました。しばらく彼氏もいませんでしたし、男性にドキドキすることなんてここ最近全くなかったのですが、笑顔がとても素敵なその方を好きになってしまいました。

治療の際は担当制のためほとんど私がその彼のアシスタントについていたので、少しでも仲良くなるために話しかけ、治療内容以外の会話も交わす程度になりました!話すたびに惹かれていき、治療が終わるころ、勇気を出してわたしの連絡先を書いたメモを渡そうと決心したのです!!!が、ある日からパッタリと歯医者に通わなくなってしまったのです。

わたしは、まだ治さなければいけない箇所があるのに治療を中断するなんて、だらしのないひとなのかなぁ、もう縁がなかったと思って彼のことは忘れよう!!と思っていました。ですが、それから半年がたち、今月からまた彼が治療に通い始めたのです!!

しかし、わたしの気持ちは当初より冷めていました。予約を取ったその日と、その翌週は私ではなく、別の歯科衛生士がその彼のアシスタントにつきましたが特に何の感情も湧かなかったので、完全に冷めたと思っていましたが、次の週、たまたま私がその彼の治療についたので、以前の治療から少し間が空いてしまいましたね、お久しぶりですねと話しかけてみました。ちょっと色々あって通えなかったんですよ〜とやはり以前と変わらぬ優しい笑顔で話してくれました。
もう好きじゃないと思っていたけれど、話したら彼のことを好きだと思う気持ちがとても大きくなりました。私はやっぱり彼が好きだと思いました。

久々に治療に来た彼は、足を引きずっていて、どうやら交通事故にあったとのことでした。もしかしたら、治療に来れなかった半年間入院とか大変な事故だったのかもしれないと思い、ただサボって治療に来なくなったのではないということがわかりました。

次週と、その次の週で
おそらく彼の治療は終わってしまいます。

縁がないと一度は思ったけれど、再会できたことは
チャンスかなと思っているので
どうしても連絡先を渡したいと思っていますが
既婚なのかも(指輪はしてませんが) 、
彼女の有無もわかりません。
次に来た時に、彼女の有無はせめて確かめてから
連絡先を渡した方が良いのでしょうか?

そして、連絡先を渡す時はなんと書いて
渡すのがベストでしょうか??
仕事場の環境的に2人っきりになるのは
厳しく他のスタッフの目や、会話をきかれないか
という点から上手く出来るのかとても不安です。

何かいいアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前逆の立場でしたが、連絡先をゲットしましたよ。


笑顔が素敵な歯科医師さんで一目惚れだったのですが、既婚者かも分からない...彼女いるのかも分からないまま最終治療目前にして、笑顔が見れなくなる寂しさから、治療最終日に手紙にLINEのIDを書いて「よかったらお返事ください」と書きました。
私は、こそっと渡したのですが、職場の中で職員が患者さんに渡すとなると見つかった時が問題になりそうですが、私的には頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかめさん、
ご回答ありがとうございます!

すごい!!!逆の立場といえど、連絡先渡せた勇気かっこいいです☆
その後、そのドクターと発展はあったのですか??

私的には、発展はなくても
行動しないで悔やむより、
行動してみないと何も始まらないし、まずは第一歩、頑張りたいって気持ちでいっぱいです!

どうにかうまくやれたらいいんですけどね…イメトレ必死にしてます(笑)

お礼日時:2017/11/17 23:54

んなモン・・・・普通に家族歴でも聞けば??


ご家族に病気があるとか 他の家族の歯周病状況とか いくらでもあるから家族構成くらいは違和感なく聞き出せるでしょう。カルテや問診票や指導書に書いてませんか???既婚かどうかくらいは書くはずですが。結婚してたら 残念ながらですけど。
どんなに最低でも 彼の住所と連絡先程度 わからないはずが無いでしょう。保険証を見れば勤め先までわかる事も。
後は定期観察のご案内でも出して 何かありましたら私の携帯に直接と・・・・・・脈があればかけてきてくれる・・・・かなぁ~??
がんばれ~~~~\(^^\)(/^^)/
    • good
    • 2

発展というか2年近くに渡り片思いをしてまして、何度か食事とか遊びにも行ったりしたんですが...実家の歯科を継ぐ事になり少し離れちゃうので気持ち伝えたのですが、かなりの奥手な方で結局返事を貰えませんでした(笑)


実家を継いでからも何度か、遊びに行ったりもしたんですが、前よりも気持ちが冷めちゃいまして、今は違う彼とお付き合いしてます。
でも私もイメトレしてましたよ!(笑)
そのやり遂げた間ってすっごく気持ちいいもんでした(*゚▽゚)ノ
今じゃいい思い出です(´∇`)
頑張ってくださぃ\❤︎/
    • good
    • 1

それって、


ある意味ルール違反
じゃないのかな?

患者の個人情報が、
わかる立場だからね

周囲にバレたら、
問題になると思いますよ

上手く行けば、
なんの問題も無いけどね

仮に既婚者とかで、
否定されちゃった場合
今後が困っちゃうよね

リスクが大きい

彼が誘ってくれたら、
良いんだけどなぁ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、医療従事者と患者という立場上、自分からいくのは決して適切ではないとも、思います。
何か、スタッフと患者間で何か問題があった時責任を取るのは院長になってしまうと思うと、困りますよね。

ちょっと、冷静さを取り戻しました!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A