プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行のホテルにて、普段の生活では寝ている時間に夜食を食べて寝ようとしたところ、胃もたれと軽い吐き気、喉の異常な乾きで苦しかったです。食べたものは、あんパンとエネルギーゼリーです。
持参した太田胃散錠剤の服用で落ち着き、眠ることができましたが、心配性でトラウマを引きずりやすく夜が怖くなってしまいそうです。ただ単に慣れない時間に食事をしたのが良くなかっただけでしょうか?

A 回答 (2件)

多分そうだと思います。


普段食べていない時間で糖分を摂取したことにより、血糖値が上昇して喉の渇きがきたのだと思います。
糖尿病でなければ、2-3時間で落ち着くと思います。
    • good
    • 0

消化の悪い物沢山食べたり、食べた後運動しないと胃がもたれたりはあります。

乾燥は便秘薬などの薬の影響か、アルコールか、湿度が低すぎる為かだと思います。慣れない食べ物やその量や時間との関係はあると思いますよ。衛生面も同様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!