あやふやな記憶しかないんですが
少なくとも十年以上前にやっていたドラマで
山田邦子がドジ?スチュワーデスの役で出ていて、
よく上司の男の人に「馬鹿だ」とか言われていたドラマの題名知りませんか?

かすかに覚えているストーリーのなかに、
海かどこかで心臓発作をおこしたおじいさんを助ける話とか、上司の男の妹が血の止まらない病気で、足を怪我して倒れていたのを発見して助けて、上司の男に感謝され、これまでの暴言を謝ったという話があったように記憶してます。

なにせ観ていた頃はまだ小さく、ひょっとしたら再放送を見ていたかも知れません。
最近急に見たくなってしまいました。
ビデオ化はされているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓こちらですね。



参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
題名が分かってすっきりしました。

お礼日時:2004/09/20 01:26

トップスチュワーデス物語でしょうか。


あの、どじでのろまな亀のスチュワーデス物語と原作が同じ人です。
ビデオにはなっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速探してみます。

お礼日時:2004/09/20 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかすかな記憶。

 はじめまして。私は結構なテレビっ子なんですが最近の常盤貴子をボーっと見ていてふと記憶に残ってるドラマが出てきて、あまりにもマニアックかもしれなくてちょっとココで質問してみたくなってしまいました。
 「禁じられた遊び」(だったように記憶している・・。)ってドラマありませんでした?確か主役はかたせ梨乃・岩城晃一でその夫婦に入り込んでくるかたせさんの妹役(?)が常盤貴子だったような・・・。彼女が岩城さんと関係をもっちゃうんですよ。確か王道にドロ沼劇だった気が・・。(笑)ご存知の方いらっしゃったらちょっとお願いします・・。
 
 それからもう1つ。「男嫌い」ってドラマもありましたよね・・?なんか妙に好きだった・・。(確か当時小学生かそこら(汗))4姉妹がいて美人なのにみな男嫌いか男運がなくて、桃井かおりさんとか菊池桃子さんとか的場浩二(私の地元人さ!)さんとかでてましたよね。そして妙に主題歌の「スパイ」(byマッキー♪)がハマってて好きだった・・。ちなみにマッキーの曲が主題歌になるドラマはアタシにとって当たりなドラマだったりして・・。(ex:ラビリンス)歌詞が結構ドラマを盛り上げる意味をもっているような・・。
 って半ば独り言なような質問ですが何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

 はじめまして。私は結構なテレビっ子なんですが最近の常盤貴子をボーっと見ていてふと記憶に残ってるドラマが出てきて、あまりにもマニアックかもしれなくてちょっとココで質問してみたくなってしまいました。
 「禁じられた遊び」(だったように記憶している・・。)ってドラマありませんでした?確か主役はかたせ梨乃・岩城晃一でその夫婦に入り込んでくるかたせさんの妹役(?)が常盤貴子だったような・・・。彼女が岩城さんと関係をもっちゃうんですよ。確か王道にドロ沼劇だった気が・・。(笑)ご存知...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

禁じられた遊び、というドラマは全く知らないのですが「男嫌い」は見てました。
1994年のドラマだそうです。

一番上が確か山咲千里さんじゃなかったかしら。その下が菊池桃子、その次が松本
明子、そこからが記憶なし。
はっきりと覚えているのは山咲千里が菊池桃子に「ソファの下まで掃除してよね」
と怒られているシーン。そんな所も掃除しなくっちゃダメなのね、と思った記憶が
あります。
その他男性陣は的場浩二とトゥビーコンティニューの岡田さんが出てましたね。

このドラマBS-iで再放送しているようです。見たいけどチューナー無いしなぁ。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/main/drama/drama_b.html

Qこんなドラマご記憶にありませんか?

TBSの日曜劇場が単発だった頃のドラマで、芸術祭参加作品だったと思います。樺太からの引揚者の老夫婦が当時住んでいた町の地図を再現しようとしますが、出来上がったのは帰国後に住んだ内地の町の地図だった、というようなあらすじです。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

幻の町
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13902

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13902

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Q向田邦子原作 母の贈物

テレビドラマで向田邦子さん原作の母の贈物が放送されたと聞きました。原作は書籍で販売されているのでしょうか?販売されているならタイトルが分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記に収録されているようです。↓

「きんぎょの夢」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%AE%E5%A4%A2-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%90%91%E7%94%B0-%E9%82%A6%E5%AD%90/dp/416727714X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1253118640&sr=8-1

ご参考まで。

http://justmeet88.seesaa.net/article/127628255.html

Qドラマ「電車男」の上司役の俳優さんは?

ドラマ「電車男」で主人公の上司の役の俳優の
名前、プロフィールなどが知りたいです。

個性的な演技で面白かったので・・・。

Aベストアンサー

上司役は佐藤二朗さんという方です。

ちなみに、この上司にもちゃんとした名前があり、黒木文人というそうです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m02-0241.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報