インターネットからダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが、まったくの初心者でわかりません。どうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「CD-Rに焼きたい」というのは音楽CDにしたいという意味でしょうか。

partsさんの書かれている方法は、パソコンやMP3対応プレーヤー向けのCDですので、もし普通のプレーヤーでも再生できるものをということでしたら、焼く形式が違ってきます。Disk at Onceではなく音楽(オーディオ)CDの作成でやってください。ライティングソフトによってはmp3→CDが一発でできないかもしれません。そんなのめんどくさい、という場合には音楽ソフトをおすすめします。例えば、下記のようなもの。試用版がダウンロードできます

BeatJam
http://www.justsystem.co.jp/beatjam/
MP3JUKEBOX
http://www.smisoft.com/product/jb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ほんとにありがとうございます。早速つないでみようと思います。

お礼日時:2001/07/08 00:49

ちゃんと購入若しくは違法でないサイトからDL(ダウンロード、以下DL)するんですよね。


まずは、音楽DLのサイトから音楽をDLします。
たとえば、ソニーミュージックとか・・・
DLには時間がかかることがありますから、
DL支援ソフトを使うと良いですよ。持っていない場合はまずこれをDLしインストールしましょう。おすすめは、FLASHGetかな。(下がDLサイト)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976. …

約5MBのMP3をDLするには56Kbpsモデムで20分ぐらい。
ISDNで16~8分、ADSLなら最短1分以内でDLできます。

拡張子がMP3のままなら、そのままライティングソフトのマニュアルに従って焼いてください。(CD-R/RW対応ドライブを持ってますよね)
焼くときは、Disc at Onceを使うことです。
(この書き込み方式ではあとから追記はできませんが、大半のプレーヤーで再生できます)
これは、ライティングソフトの名称なども書いてありませんから、とりあえずはマニュアルやヘルプを参照してください。

MP3でなく、Lzhやzipの場合はLHACAやLHASAなどの解凍ソフトで展開してから焼いてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …

どうしても分からないことがあれば、補足要求をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。すごく助かりました。後は自分で挑戦しようと思います。有難うございます。

お礼日時:2001/07/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ