アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叶わないなどの回答、中傷やめてください。

高校3年生(女)です。
中学1年生の時から中学の先生の事がずっと好きです。先生には中学の時、何回も想いを伝えたので、先生は私の気持ちを知っています。
先生は独身です。
先生の連絡先は知っています。先生には毎年年賀状を送っていて先生からも年賀状がきます。
私が高校卒業、成人したら先生にもう一度アタックしても大丈夫でしょうか?
大人になったら叶わぬ恋ではなくなりますよね?

A 回答 (10件)

中学生の時に思いを伝えちゃったんですね。


本気なら、そこは抑えるべきでした。

結論から言うと叶わぬ恋ではないと思います。実際、私の友人は中学校の担任と20歳で学生結婚しましたから。

友人の場合は、友達にも先生への好意はずっと秘密にしてました。友人の態度から好きなんだろうな?とは思ったんですが、先生が15才以上年上で、その子にはお父さんがいなかったので、好きっていっても、ただの憧れみたいなものだろうなと私は、思っていました。

友人の場合は、中学校の頃は、学生として先生に好かれるような事、例えば学級委員をする、合唱祭でピアノ伴奏をするなどはしていましたが、告白はしてません。
高校生になってからは、部活の後輩への指導など何かと理由をつけて、先生に会うために中学校に行ってました。私も2度程付き合わされましたが、その際も、至ってふつうの元教え子と教師の会話で、高校生の時点でも友人は告白してません。あれだけ、頻繁に中学校に行っていたら、先生もうすうすは好意には気づいていたかもしれませんが、背も低いし、真面目だし、全然女の子に人気のなかった先生なんで、気づいてなかったかもしれません?

高校出てからは、友人と会う機会がなくなってしまったんですが、20才で学生結婚したと、家の弟と友人の妹が同級生なので、弟から聞きました。

たぶん、高校卒業後に告白し、20才で結婚したのだと思います。10年後、別の友人の結婚式で再会したのですが、子供はいないんだと言っていたので、20才での結婚は、できちゃった婚ではありません。

あなたの場合自分の気持ちを優先するあまり、先生の置かれている立場を考えずに行動するところがあるので、今後はそこを改めて行動すれば、チャンスはなくはないと思います。
周りが彼氏ができたりして、浮かれている中、ずっと片想いで、辛かったよね。恋が成就すること願ってます。頑張ってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろな意見が聞けました。傷つくような回答もありましたが。
中学生の時に想いを伝えたことはいけなかったと思います。これからも頑張ります。

お礼日時:2017/11/17 11:21

中学生の時に、先生にそれは言っちゃイケないよ。


生徒と教師問題が起きてからでは遅いのですよ。
それが貴女には責任とれますか?漫画やドラマじゃないのですよ。
貴女が二十歳になっても同じ気持ちでいられますか?
進学、就職と貴女にも出会い、別れが来ます。
また先生にも結婚したい女性が出来るかもしれません。
それは誰も知らない。
また女は男を追うより
思われた方が幸せになりますよ
    • good
    • 4

あなたが成人しならあなたには全く問題はないですが、あなたが成人したら先生も年は取るので、年々結婚願望が募り、今現在彼女がいたら叶う可能性は低いし、あなたがまだ大学生なら結婚が先の話なら、先生からは余計に結婚対象としては見てもらいにくくなるので、ある程度結婚の基盤ができていた方が叶う可能性は高くなりますよ。

    • good
    • 2

一応女は満16歳から結婚可能なんで最短高一の途中でもokです。



ただ他の方も言われてるように、あなたの好意は教師にとっては教師同士でお互い戒め合いながら、問題を起こさないようにしている事です。
あまりに思いを伝えすぎると先生はただただ困ることになりますよ。
それが望みなら余計な心配ですが。
    • good
    • 3

>私が高校卒業、成人したら先生にもう一度アタックしても大丈夫でしょうか?


それを規制する法律も条例もないので、大丈夫です。

>大人になったら叶わぬ恋ではなくなりますよね?
お互いに成人同士であれば特に問題はないです。
    • good
    • 2

貴女の思いは少し強迫観念のある依存心理にあるので注意した方が好いです。



例えば貴女が成人した時に中一の男の子から本気の告白を受けました。

貴女は受けて関係を持ちました。

これは逮捕される案件です。

貴女は会社にバレ無職になりました。

誰が悪いの?

貴女は先生が本気になると犯罪者になる案件を、何年も願っていた事になります。

それはマトモな事でしょうか?

成人になり告白も良いですが、先生には許否する権利も貴女を女性として見れないこともありますよ。
    • good
    • 3

告白したらいいんじゃないですか 大丈夫ですよ 私も告白して 断られました でも2回 告白して 3年間交際の末結婚しました

    • good
    • 2

もちろん成人すれば全く問題ないですよ。


もしもと言うか例えば今現在に仮に交際出来ても、教え子に手を出した!など誹謗中傷ばかりでなく教師としても悪い結果としかなりません。
先生も貴方が成人して今の御気持ちや思いが変わらなければと願ってるかもですね。
    • good
    • 1

> 私が高校卒業、成人したら先生にもう一度アタックしても大丈夫でしょうか?



大丈夫じゃない要素ってあるの?
恋愛は個人の問題ですし、あなたが成人して先生(独身男性)にアタックするは誰にも止められません。
既婚男性にアタックして玉砕するのも止められません。

> 大人になったら叶わぬ恋ではなくなりますよね?

はい。
イコール「叶う恋になる」というわけではありません。
    • good
    • 2

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


相手に、あなたにできる最大限の親切心と思いやりと感じ良さで接すれば良いと思いますよ。
告白に至るまでは、神経を消耗するものだと思います。だからこそ、お互い対等に向き合うことが大切なのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!