アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録して働く場合
過去の職歴←アルバイトやってた期間など
全て分かってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

派遣会社の登録でも履歴を年月に至るまで詳しく申告を求められるところもありますから、そういうところならバイト期間も伝えることになるでしょうね。

自分からは語らないとしても変に目立つことやらかしてしまったら業界の中でコンプライアンスなんて言葉で縛れないくらいに噂になってしまうこともあるでしょうし、個人的に知らされることもあるかもしれません。
応募先に自分のことを恨んでる人がいて、応募してることがバレたとしたらその人が過去を暴露して受け入れないように勧告するかも。
そういう復讐の話をネットでよく見かけます。
派遣に限ったことではないですがね。
    • 1

>>過去の職歴←アルバイトやってた期間など

全て分かってしまうのでしょうか?

あなたが応募書類に、過去の職歴をすべて記入すれば、相手に判ってしまいます。
また、どこかの派遣会社に応募した書類に職歴を書いていたら、もしかすると、そのデータが閲覧され、「このデータには氏名や住所が伏せられているけど、もしかしたら、この人かも?」と推測されて、判ることがあるかもしれません。
    • 1