アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気発覚後やり直す事を決意しました。
妻も家族の方が大事、俺の方が大事と言ってくれていて別れたとしても相手と一緒になるつもりはないと言っています。
相手とも話し合いをし、会わないとよき妻に、よき母に戻ると言ってくれました。
同じ職場で会うと嬉しくなって楽しくなってとまだ気持ちを割り切れない妻に不安になり過去のことをグチグチ言ってしまい後悔してしまったりします。
裏切ってしまった妻も悪いとも思います。でも自分も結婚して9年の月日が流れ、当たり前になってしまい、母親として妻としてしか見ていなかったのだと女性として妻にウチは大丈夫だと素っ気なかったのだと反省しています。

こうなって傷ついているのも確かなのですが妻の大事さ、心底これからも横にいて欲しいのは、子供の成長を一緒に見ていきたいのは妻なんだと、愛しているんだと再確認できました。

これから家族再構成につとめていくなかで俺がしてはいけないことと、妻が俺にして欲しいことを経験者の方にお聞きしたいです。



ちなみに相手とは会社で話しスキンシップをとっていたり、子供の迎えがあるので会社終わりにたまに20~30分位車で会っていて、ご飯を1度行った程度みたいです。それと会社の飲み会で1度キスをしてしまったと(嬉しかったと)。
他の子と楽しそうにしていると嫉妬すると
期間は半年位です
今月で妻は転職します。

自分とはキスをしたり夜の関係も今でもあります

A 回答 (6件)

奥様は、自分が女としてきちんと見られていたことが嬉しかったをじゃないでしょうか?


みんなそうだと思いますが、女性は女として見てくれるとうれしく舞い上がるものだと思います。
あなたが奥様の大切さ、偉大さを感じたのであれば、素直にお話しして、
これからはスキンシップや、愛情表現を素直に表せば、奥様も心が揺らぐこともないと思います。
キスされた事や、好意を抱いた事は許せない過去として、
これからはお二人の時間を大切に。

私も浮気されましたが、今は彼を信じていくしかないと、開き直ってます。
    • good
    • 0

あなたの辛い気持ちや不安な気持ちを封じ込めると、いつまでたっても辛さや疑いが解消しませんので、今はできるならばご自分を責めずに不安や怒りを吐き出してくださいね。

この時点であまり立派な夫になる事を頑張っては無理があると思います。奥様にも、あなたがどれだけ辛い思いをしたか実感してもらうことも大切です。例えいっときでも、あなた以外の男性に目を向けていたという事は、肉体関係に至っていなくても同じ位辛い事ですよね。
奥様の望んでいることは何かを実践するのは、あなたの心の傷が癒えてからでも遅くないですよ。
奥様も寂しく不安だったのでしょうね。あなたの心の余裕ができてからでいいですから、甘えさせてあげてください。ちゃんとした母であろうと頑張り過ぎないように、気を楽にさせてあげたらいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

女の人は基本的にチヤホヤされたい人が多いです。



一度既婚後もそのような恋愛のドキドキや男性から女性として見られるワクワクを体験してしまってますので、ずっと家族で仲良くしたいのであれば奥さんを女性として見てあげてください。

日本人の方はなぜか思っていたとしても口には出しませんし、家族になると思うことさえ忘れてしまうようです。

綺麗だよ!愛してるよ!など伝えてあげてください。恋人のようにしてあげてください。

出来なければ他の方もいっているように、またドキドキしたくなり浮気再発すると思います。

面倒だと思いますが…

うちの場合浮気したのは旦那さんですが、なぜか心がないと言っている浮気相手には好きだよと伝えて、私には甘い言葉を囁いてくれません。

女は結構自信をなくします。

特に子供がいると母でいることの方が多く体型も変わり、生活も子供中心になりますから、女としての心は持っていても女として見られないジレンマの様なものはみんな持っているんじゃないでしょうか?

そう言った気持ちを旦那さんが満たしてくれないから、他の男性で満たす…ということが再び起きない様に!
    • good
    • 0

再構築の条件を、奧さん主導で書いてもらっては如何でしょうか。

自分が自分の意思で作った再構築の項目を守る、という責任が奧さんに発生しますのでいいと思います。
    • good
    • 1

奥様の言うことが本当であれば、まだ症状の軽いうちに発見できて良かったね、という感じです。


再構築されるのであれば、これからも奥様の行動を注意深く見ながらも、過去のことを責めるような態度は無しで接してあげてください。
    • good
    • 0

賭けても良いですが、女性は浮気後家族には戻りません。



保身の為に偽ることは出来ますが長続きはしないのです。

もって数年だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!