アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のブレーキですが、ブレーキペダルを踏むとパットがディスクを押し付ける感じがするんですが、ブレーキの効きが良くないです。かなりペダルを踏んでる感じは有ります。まだ買って一年なのに。
原因予想できる方居ませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

車のブレーキですが、ブレーキペダルを踏むとパットがディスクを押し付ける感じがする


>ブレーキの利きはじめと効いている状態が足の踏みつける力でわかるならコントロールし易くていいと思います。

ブレーキの効きが良くないです。
>ブレーキオイルの量やキャリパーのシリンダの動きはは大丈夫ですかね?
ブレーキは不具合があると致命的ですのでディーラーで見てもらってください。
    • good
    • 0

ABSではなく??



強く踏む(急ブレーキ)時はガクガクガクってブレーキが勝手にポッピング?してくれますが・・・
    • good
    • 0

ブレーキディスクに素手で触っていませんか。

手の油が付くだけでかなりブレーキの効きは悪くなりますよ。
    • good
    • 1

パッドが固着し動きが悪くなっている。


または、峠などで走行し、パッドが焼けて固くなっている。

冷感時は効くのに、少し走るややや速い速度でブレーキを掛けると、効き具合に変化がある。
=>パッド残量が少ないか、ローターが削れている。
=>予兆として、エンジン掛けた直後、サイドブレーキを降ろすと、ブレーキ警告灯が点灯し、1~数分で消える場合、ローターかパッドに異常あり。

私は峠で何度もフェードを起こして、後日上記の現象が発生。
自分でタイヤを外してチェックしたら、ローターにパッドがめり込んでいました。
当然ながら、ローターは緊急交換せざる終えなかった。(すんげぇ~出費だった。)
それ以降、車をいじめるような操作は一切止めました。
    • good
    • 0

押し付ける感覚がイマイチ掴めません。

買われた所には相談されましたか?中古だとしても保証が残ってる可能性があります。
ブレーキの効きが悪いのであればいつから、何と比べ、どんな感じで、どのような状態の時でしょうか?
ちょっと情報が少な過ぎて予想出来ません。

No.10は何を根拠にMCを語ってるのですか?毎年MCしてるのであれば当然現場に情報が降りてきます。そんな情報、一切無いのですが、嘘を垂れるのもいい加減にされては?更に消耗品をリコールでもないのに無償交換って、そう言うクレームを付けてきたのか、よほどの不良品以外絶対ありえませんから。
何を根拠に焼くとブレーキ効かなくなると言うのですか?ローター真っ赤っかになるまで焼いて走ってる連中は沢山いますが、効き悪くなってませんが?しかも純正で。
そもそもブレーキ焼くと効かなくなるなる理由って何?
いい加減適当な事言うの止めた方がいい。
あなたの回答を信じて回答者が車を壊して心が痛まないのでしょうかね?それより己のプライドですかね。
整備士を馬鹿に出来る知識で答えて下さいよ。
    • good
    • 1

筋力の低下、体調の悪化では。

    • good
    • 0

ブレーキの効きが悪い感じがするのですが・・・・・って


ディーラーで見てもらってください
何も無ければ無料かも??
    • good
    • 1

前に乗っていた車のブレーキと 比較してそう感じるのでしょうか?


ディーラーへ ブレーキが効かないと相談してみては?
ブレーキパットって 1年に一回行われる年改マイナーチェンジ以外に 必要時に
ブレーキパットの変更見直しなど行われいるので 最新型のパットに無償交換してくれるかもしれませよ
但し ご自身がブレーキ踏み過ぎでパット及びローターを焼いてしまった(加熱させ過ぎ)た場合は、自己責任 有償修理になります。
一度焼いてしまうと ブレーキは、効きが悪くなります。
    • good
    • 0

車両によりブレーキの効き方は違い(パットやローターの材質の違い等で)、特に乗換えると違和感を感じると思います。

国産車なら出荷時に制動能力を測定を行い基準をクリアしたものが出荷されます。(資格がない人がその検査をして問題視されてますが、測定はされてます)
通常の使用であれば、まず不具合が出ることは考えにくいですが、念の為、正規販売店(の中でも、自社で検査が出来る設備を持つ指定工場)で診てもらうことをお勧めします。新車購入なら5年くらいは保証で診れると思います。
    • good
    • 0

車種は何でしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!