アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボカロPになるには何が必要ですか?
それと必要器具?全て合わせたら何円ぐらいいりますか?

A 回答 (2件)

少なくともボーカロイドが必要です。


ボーカロイドにはいろいろな種類があるので、いくらだと一概に言えません。

歌を歌わせたいなら楽曲が必要ですね。
それも、自分で曲を作るのかどうかとか、曲を作る場合どのソフトを使うかによって、金額は異なります。
動画サイトに投稿する場合は、動画が必要になりますが、これも上記同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーカロイドとは初音ミクとかのことですよね?それなら初音ミクのです。

自分で曲を作るです。
ソフトは安いけどちゃんと使える?ものです。
動画は何かできる方法があるらしいのでそれをします。

すいません詳しく知りたいので…ほんとすいませんm(_ _)m

お礼日時:2017/11/18 00:17

初音ミクはボーカロイドの中の一つです。


そして初音ミクの中でも色々種類があります。
今は日本語版だけでも
・初音ミク(VOCALOID2)
・初音ミク APPEND
・初音ミク V3
・初音ミク V4X
があります。
それぞれ全く別のものであり、それぞれ特徴があります。どれも17000くらいはします。(Webの場合)
ボカロPを目指すくらいなら、このくらい知っていたほうが良いと思いますが…。まあ必須ではないですけど。ボカロの事よく知らないで「ボカロPかっこいい」くらいの気持ちで作らないで頂きたいと、私は感じます。

ソフトも無料のものから有料のもの、高額なものまで様々です。
どういうものがあるのかは調べたら色々出ます。
一度ご自分で検索してください(教えてgooは、検索しないで質問するのはルール違反です。)

「動画もなにかできる方法が」と仰っていますが、何でしょうか?
図形だけとかなら動画ソフトのみでも可能ですが、イラスト等自作して使用する場合はイラストソフトも必要になります。

全部を自分でやるなら
・VOCALOIDソフト(初音ミク等)
・作曲ソフト
・歌詞
・MIXソフト(作曲したものとボーカロイドの歌を合わせたりします)※動画ソフトでMIXできない場合
・動画編集ソフト※動画サイトに投稿する場合
・イラストソフト※イラストが必要の場合
が必要かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…知りませんでした。
本気でなろうとは思っているんですけど何を知っとくべきなのかがあまり分からなくて…wそういうのを知っとくべきなのなら勉強しときますり

そんなルールがあったんですね…すいません、始めたばかりで…

動画は前にどうしてるのかを調べてみたところTwitterとかでやってくれる方を探したり作ってくれる人を探すアプリ?があるらしいのでそれかなと思ってます


こんなに詳しくありがとうございます!
よく分かりました。
何がいいのかとかもよく分からないんですがそれは調べてみますね。

お礼日時:2017/11/18 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!