アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートをコピーして別ブックに名前をつけて保存するプログラム組んだのですが
画像ファイルがあるとエラーコード1004が発生し保存できません
解決策何かあるでしょうか
保存コード下記
sheet(Array("チェックリスト”,"チェックリスト画像”)).Select

sheet(Array("チェックリスト”,"チェックリスト画像”)).copy

a=Worksheets("チェックリスト").Range("B6").Value
myFile="C:¥成績書保存フォルダ¥” & a  &  "チェックリスト” & ”.xlsx
set xsheet=ActiveSheet
Application.DisplayAlerts=False
ActiveWorkbook.Save Filename:=myFile
Application.DisplayAlerts=Ture

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ご返答ありがとうございます
    ご教授いただいたコードをそのまま貼り付けて試したのですがjpgをチェック画像に張り付けるとエラーになります
    張っていないと名前付けて保存するのですが なにがいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえず、以下のようなことでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
Sub test()
Dim ファイル名 As String
ファイル名 = Sheets("チェックリスト").Range("B6").Value
ファイル名 = "C:\成績書保存フォルダ\" & ファイル名 & "チェックリスト" & ".xlsx"
Sheets(Array("チェックリスト", "チェックリスト画像")).Select
Sheets(Array("チェックリスト", "チェックリスト画像")).Copy
Application.DisplayAlerts = False
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=ファイル名, FileFormat:=51
ActiveWindow.Close
Application.DisplayAlerts = True
End Sub
--------------------------------------------------------------------------------
※ コピーしたファイルは閉じていますが、閉じたくなければ「ActiveWindow.Close」を削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

コピーミスしておりました 無事対応できました ありがとうございます

大変申し訳ないのですが、コードを載せるときはコピペしていただけないでしょうか?

スペルミスが原因かどうかの判断が付かないので再掲載してください。
    • 0