アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月10日から働き始めた歯医者なのですが、
歯科助手未経験と言うこともあり、一からやらなきゃいけなかったので、
3日ほど2-3時間研修で教えてもらいました。
ですが、勤務してからは私があまりできず、先生も教える時間がないので、もう一人の歯科助手から聞くしかなかったです。でも、全然できていなかったらしく、まだ3日目で、休みにされてしまいました。足手まといなのはわかりますが、
私は、未経験なりに頑張ってきたつもりなので、すごくショックでした。
それで、11月いっぱい休みにされてしまいました。たぶん、働けるのは12月頃?ぐらいからだと思います。。

でも、働けるかもわからない、、
確かに働いていてここの歯医者は、
実践できる人にはお金を渡すけど、
働けない人(研修)にたいしてはお金を出したくないのだと思いました。

先生も歯科助手の仕事は簡単だと言われ、できない自分も嫌ですが、、
まだ3日目なので、失敗するのはしょうがないことだと思うのですが、、

A 回答 (4件)

私も高卒未経験で歯科助手の仕事をして


3年目になります

最初は言われること全てメモに取り、わからない事は空いてる時間に聞き、器具の名前、手順を理解しないと出来ない事も多く、失敗する事もたくさんありました。今でも注意されるし分からない事は聞いています。
まだ三日目でしたらまだまだこれからですよ
言われたこと教えてもらった事をメモに取り治療途中でも見れるようにわかりやすくまとめるといいと思います。

失敗するのは仕方ないです!
まだこれからです!
これから沢山身につけて文句言われないくらいの腕になって見返してやりましょう!

お互い頑張りましょうね
    • good
    • 0

言われた事 できなかった事 わからなかった事・・・・・そのままですか??


全部メモ書きして整理して 空き時間や居残りしてでも 先輩・院長に聞こうとしませんでしたか??
次の治療には 何を用意すれば良いのかとか自分から積極的に聞きませんでしたか??
カルテや予定表を見て 次にどうすれば良いか考えましたか??
知らない材料 薬剤の使い方を自分で調べましたか?
できないのと やらないのではまるで違います。
    • good
    • 0

私も歯科助手未経験から入り、全くわからなかったし覚えも悪かったので気持ちがものすごくわかります(>_<)


3日程では中々覚えるの難しいのではないですか?
私は3ヶ月の研修期間1ヶ月目で周りに迷惑もかけてるし、本当に辛く、スタッフも陰でコソコソ言われているような気がして、もう無理だと思い副院長に辞めたいです。と伝えましたが、3ヶ月研修期間があるんだからもう少し頑張ってみたら?と言われて一生懸命頑張ってみました。一度やり方さえ覚えれたら、頑張れて楽しく…妊娠9ヶ月出産ギリギリまで約11年働きました(*^^*)今ではあの時辞めてなくて本当良かったと思えるくらいです
その時の気持ちがわかるので新しく入ってきた子は失敗は当たり前だと思ってましたよ(>_<)ただ、同じ失敗をしないようにコツを教えたりしてました。
私から教える事もありますが、教えて下さいって聞いてきてくれると頑張ってるなーと感心しますよ

もう一人の歯科助手さんは聞きにくいのでしょうか(>_<)休みにされたけど…勉強させて下さいとお休みで出てきて診療中見て覚えたりは難しいですか?(モチロン休みなので無償ですが)先生の性格にもよりますが…やる気があるなぁって思われるのでは?

辞めようと思えばいつでも辞められるから、もう少しだけ、あと1ヶ月やってみようと思って頑張ってみて…
私が辞めようと思っていたときに言われた言葉です

余り回答になっていなくてすみません(。>_<。)気持ちがわかるので頑張って欲しくて…
私が教えてあげたい勢いです(笑)
    • good
    • 1

合わないと思うなら辞めるしかありません。

早めに判断した方がいいかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!