アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーとタブレットにして
どこでもネットがしたい
家でもパソコンをネットにつなげたい

◎僕の場合どこの携帯会社が安いか教えて下さい
現在auを使っています
自宅にWi-Fiのルーターがあります
今のスマホはまだ機種代が分割で払ってる状態です
○auのままスマホからガラケーに機種変更して通話し放題にします(機種代残っているため)
○タブレットを持ちたい
どこでもYouTubeやネットやゲームがしたい
○中古でオススメのタブレット教えて下さい
○ネットは1日3時間ぐらいします

質問者からの補足コメント

  • 自宅のルーターを解約してポケットWi-Fiにしたらどうなる?安い?
    家でもパソコンでネットしたいし
    外出先でもネットやゲームやYouTubeも見たいです。

      補足日時:2017/11/17 15:47

A 回答 (5件)

モバイルルータを購入してください。


KDDIの子会社がUQコミュニケーションズがWiMAXを提供しておりますので、WiMAXを利用すれば、KDDIの携帯電話料金が割引される場合があります。

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標です。ソフトバンクしか提供しておりません。
また、月の容量制限もあります。

WiMAXは、3日10GBで夜間のみ通信制限がかかるって、モバイル回線では比較的緩いものとなっております。
    • good
    • 1

「PocketWi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称であり

登録商標ですから こちらのサービスに乗り換えても

無駄コストが増大するだけで無く

今より確実に利用感度の悪い結果が見えているので

絶対に選択してはいけません

世間の一般常識として

「SoftBank系企業と関わりを持たない」

という格言、標語があるくらいですから

何も知らないなら これを盲目的に守ってください


auでの機種代(残債)がある状態で

プラン変更が伴う機種変更(スマホ → ガラ携)を敢行すると

機種代への補填:毎月割が外れるのでオススメしません

少なくとも機種代金を完済するまでは

今の料金プランから毎月割が外れない条件下で

最も低廉で済むプランへ変更するのが妥当と考えます

機種代金を完済したらガラホへ機種変更するのが最良です

自宅や屋外でもモバイル・ルータを使い

通信量を気にせずガンガン使いたい と考えるなら

WiMAX2+網サービスを利用するしか選択肢はありません

しかし、こちらのサービス網は三大キャリアのサービス網と比較した場合

どうしても狭い という境遇にある事は事実ですから

まずは ピンポイントエリア判定 で自宅住所での判定を行ってください

ピンポイントエリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

こちら(↑)の判定結果が

「×」であったなら 残念ですが 素直に諦めてください

運よく「○」か「△」であったとしても

安心せず、実機の無料貸出サービス

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

こちら(↑)に申し込みを行い

実際の利用感度の良し悪しで 実際に契約利用するか

判断を下すようにしてください

この時、貸出機種は、絶対に

Speed Wi-Fi NEXT WX03
http://www.uqwimax.jp/signup/device/model62/

こちら(↑)のモデルを選択してください

それ以外のモデルを選択すると通信量制限の罠にハマるので

在庫が「×」なら「○」になるまで待つようにして下さい
    • good
    • 1

auは今はMARVERA KYF35なる4GLTEのガラホを売り出していて、3Gガラケーは終了している。

タブレットだが、中古屋GEOで安価なAndroidタブレットを探すべし。
「ガラケーとタブレットにして どこでもネッ」の回答画像4
    • good
    • 0

私はほとんど電話は使わないので携帯電話はドコモのガラケーで月々980円です。


スマホはフリーテルのデータ通信のみで3ギガでこちらも980円です。電話はこちらの端末でライン電話してます。
家ではフレッツ光?とかだと思いますが使い放題で6000円ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

WiMax

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!