プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願いします。




以前も質問しましたが、結構長らく友人として親しくしている女性がいます。課外活動が一緒でかれこれ1年くらい頻繁に連絡をとる仲で、二人で食事に行くことも多少ならできる関係です。
親しい友達という方が合っている気もありますが、やはり気になっています。
ですが向こうには彼氏がいます。数カ月前からあまりうまくいっていなくて、先日彼女の側からもう付き合えないと伝えたらしいのです。ただ、まだ相手も諦めがつかないらしく、完全に別れたとは言えない状況で、、
この際、すぐにでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか。やっぱり間を空けるべきのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の経験上、彼女がまともな?人なら、


今より空けるべきなのは確実かと思います。

ただ彼氏がいるのに色々とあなたに相談?報告?する点が気になります。私なら女友達に言います。男友達には彼氏に関して男心を知りたい時に、質問する程度ですね。
独身や彼女がいない男性に彼氏と親しくはなりません。相手を傷つける事もあろうし、変な期待持たせるので。

私からすると男友達に恋愛感情を抱くのはムリですね。恋愛感情?がないからこそ、色々話せるから・・・
逆に少しでも好きな男性なら彼氏がいても彼氏の事は絶対話しません。

ただ女性の中には
「あなたからの告白を待ってる」からこそ、わざと相談?
「このタイミングであなたが好きだって言ってくれれば私は完全に別れるのに」
なんていう人も稀にいますね。かなりシャイで大人しくて弱々しい女性に多いタイプ?

彼女の性格が分ればアドバイスしやすかったです。こんな回答でもお役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/21 01:09

その女性はただでさえ別れたい彼と別れることができなくて、その彼の対応に追われていると思いますので、今伝えても混乱させてしまうだけだと思います。


時には待つ余裕も大切ですよ。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いつかいい思い出になると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!