プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IOSの機器は、「iPad・第三世代」・「iPhoneSE」・「iPad mini4」を持っています。
「iPad・第三世代」は現在使っておりません。

・・それで、
IOSのアプリを一括で、アンインストールするアプリは無いでしょうか?
できれば、日本語でも動作するアプリがあれば・・と思うのですが・・

以前、Androidのスマホを持っていたときは、アプリを一括で、
アンインストールするアプリ(名前は忘れました。)があって使っていた記憶があるのですが・・

私の希望する、アプリがあれば、教えてください。
よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

話が矛盾しています。



>IOSのアプリを一括で、アンインストールするアプリは無いでしょうか?

と書いてあるので、すべて消すと読めますからね。

基本的な事ですが、iOS のセキュリティー上、アプリからアプリを削除することはできません。
そういう特権をもつアプリは作れないし、Apple  の審査が通りません ( AppStore から配れない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

私の書き方が、正確ではありませんでした。

複数の、「任意のアプリ」を、一括でアンインストールしたい・・と書けば良かったですね。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 09:40

端末側で、初期化ー>(新しい端末として)アクティベートすればいいだけです。


きれいサッパリ、初期状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

No.1さんへの回答に書きましたが、
初期状態に戻しては、他のアプリや、データをも失ってしまうわけですから・・

試しに入れてみたアプリを、まとめてアンインストールしたいので、
質問しました。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 10:04

そんなアプリはないよ。



「設定」にある「すべての設定とコンテンツをリセット」を使えば工場出荷状態に戻るけど、それを使えばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

いやいや、「工場出荷状態」に戻したいので無く、
試しに入れてみたアプリを、まとめてアンインストールしたいので、
質問しました。

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!