アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害です。

心療内科の初診の時って
あまり自分の話は出来ないものですか?

お医者さんからの質問に
答えるばかりで、それに答えて
薬を貰うような形なのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこの病院でも、初診に限っては、医師からの質問攻めですよ。



心配はいりません。

通院を重ねていくうちに、あなたの考え方や薬の効き目などを聞いてくるようになりますので、その時にでも、ご自分の意見を医師に伝えてください。

また、年単位の治療になりますから、決して慌てないでください。
    • good
    • 0

医師・病院によります。


私の経験だと、予約制じゃないのに初診の患者だけは予約制のところは、じっくり話を聞いてくれる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!