プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃん産み捨てるニュース見てしまった
なんでそんなことが出来るんだろう
ゴム付けるとか 性犯罪の場合は緊急で婦人科行って処置してもらうとか方法はいくらでもあるのに。
望まれず産まれた赤ちゃんの事を思うと涙出る

なぜこんな酷いこと出来るの?

こう考えてしまうのは、おそらく私が望まれず産まれた子だから。
発達障害グレーだからね。周りに馴染めず就活も内定取れず。
今は今で楽しいこともあるけど 産まれて来なければよかったって思うこともある。

A 回答 (3件)

避妊については、後先考えてなかったり相手の押しの強さに負けてしまったり俗説を鵜呑みにしていたと考えられます。

あと性犯罪については、周囲に知られるのを恐れてそういった行動をとれなかったり、ひどい場合には監禁されて救出されたときにはもう手遅れなんてケースもあります。

いずれにせよ、世間一般で言う普通の家庭を築き条件を整えたうえでの妊娠や出産でないと様々な批判を受けます。
だからこそ相談も何もできずに最悪な選択をしてしまうわけです。
(殺してしまうよりはまだ捨てる方がマシともいえるのですが)

質問者様は発達障害グレーとのことですが、それなら世間で正しいとされることをどうしてもできず責められ、相談しても様々な正論でさらに責められるという辛さは身に染みて理解していると思うのですがどうでしょう?
赤ちゃんを捨てる方もそんなだったと思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんな好きで捨てたわけじゃないのは分かりますが どうにもな。
発達障害グレーとは違い先天性じゃないから防ぐ法はいくらでもあるのに

望む快楽の果てに、望まない妊娠をしてしまったからでしょう。

快楽を得たことで目的を達したという感覚ですから、そこから先の大事な変化には関わりたくないということです。
このQ&Aでも頻繁にそういう相談がありますね。
ひょっとして妊娠?・・・みたいな。
後先を考えずに、その場の感覚でやっているという無責任さや自覚のなさがこういう悲劇を生みます。
    • 0

1 性犯罪についての妊娠について。

本人も望んでいません。
でも、罪もないので、産んでみたけど、育てる自信はない。

だから、預けるのでは?

酷いことって一概には言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます