10年ぐらい前からある、アーケードゲーム「VOL FIELD」にはまっているのですが、このゲームのPC版かプレーステーション版のソフトが発売されているのか、ご存知ないですか?PC版はあるといううわさを聞いたのですが...。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ボルフィード。

たしか…メガドライブで持っていたゲームと同じ物だと思いますが、新しいゲーム機で出ていたというのは聞いたことがないです(^^;)

この回答への補足

私の記憶違いで、VOLFILD(Eがない)でした。
タイトーのアーケード機のエミュレータがあるようなのですが、
エミュレーターってなんですか?
通常のWindowsパソコンで動くのですか?

補足日時:2001/07/20 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のプレーステーションのパワプロって何版まであるの??

普通のプレーステーションのパワプロってどんなのがあるんですか?2002とか2003ってPSであるんですか??

Aベストアンサー

#1です。

『プレミアム版』の改良点は、

前作『2002春』より野球部分を改良

・球威メータの導入
連打による球速アップを画面上に表示します。球威をとるか!コントロールをとるか!
操作性はそのままに、投球に駆け引き要素を強化しました。

・リードの要素の導入
ランナーのリードの要素を追加し、盗塁の駆け引きを強化しました。

との事です。

それ以前に、選手データが『プレミアム版』は'02年度ペナントレース終了時点、『2002春』は'01年度ペナントレース終了時点ですので、断然『プレミアム版』の方が新しいデータという事になります。

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Q25年以上前の昔のゲーム/アーケード版体内のバイ菌シューティング

25年以上前のアーケードの昔のゲームを探しています。詳細は以下のような感じだったと記憶しているのですが、知っていらっしゃる方がおりましたら教えていただけないでしょうか。

・人間の体内を医療用飛行機のような感じの自機が口から奥に進んで行く
・途中黒いバイ菌の敵が待ち構えており、それを打ち進んで行く
・縦スクロール
・スクロール画面の脇に自分が今人間の体内のどの辺にいるかマップがあった
・胃のところでスクロールが止まり、中ボスのような敵がいた
・体内を進んでいる途中に目玉焼きのような得点?/回復?アイテムがあった。
・アーケード版でしか目撃したことがなく、カセットビジョンやファミコンではソフトが無かったと思う
・埼玉県川口市/川口駅そばの今は無きキンカ堂の屋上のゲームコーナーにあった

以上、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでは?

www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/bio.htm

Qキーホルダーがゆらゆらと揺れるアーケードのレースゲームのゲーム名が思い出せません

ずいぶん前に稼働していたアーケードのレースゲームの名前が思い出せません。
覚えている特徴は、操縦者視点のリアルな画面で、確か雨が降ったりもしたかな?
一番特徴的で覚えているのは、目の前、中央のバックミラーあたりに、キーホルダーのようなものが付いていて、ハンドル操作に応じてゆらゆらと揺れるという点です。
どなたかご存じの方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ラッドモービルです。
http://zoome.jp/game-tv/diary/100/
サターンではゲイルレーサーと言う名前で移植されていました。

Q家庭用ポップンをアーケードと同じレベルでプレーするには?

こんにちは。
家庭用ポップンをアーケードと同じレベルでやりたく、オプションでレベルを設定しようと思います。所持しているソフトは9、10、12、13、14です。
12~のソフトは「レベル3」が適切かな?
適切なレベルが分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

※初期設定(購入時)
9、10→レベル2
12~→レベル3

Aベストアンサー

デフォルトの設定が適切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報