プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャイな男性って挨拶する時、何とも思ってない女性でも緊張するんですか?何とも思ってなくてもチラチラ見ちゃうものですか?

A 回答 (7件)

No2です度々すみません


男性同士ならよくはなすんですよね?
そしてあなたには緊張しながら話してた

その方は女性慣れしていない方なのだと思います
だからあなたにそんな態度をとってしまうのかも?
その分純情で純粋な方なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。確かに慣れてないかんじがします。
嫌われてなさそうなら、がんばってみます♪

お礼日時:2017/11/18 21:11

No.4です。


もちろん好きな人ではない限り、全然意識もしてないですし、好きという気持ちもありません。
学校で1度も話したことない初対面の女性に話しかけられてもすごく緊張します。
でも、初めて見たな〜としか思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイな人って、脈ありの見極めが難しいですね。

お礼日時:2017/11/18 09:35

No2です。


多分その人は内気で内向的な人?

あなたと仲良くなりたいけど
仲良くなるやり方
がわからないのかもしれません。
それと、下手なことを話して変なやつとか
嫌われたくないとか自分が傷つくのが怖い
のかも?
そもそもそんなに話さない方かも


と言う事を前提で
気長に接してあげてはどうでしょう?
もしかしたら打ち解けさえすれば
普通に接してくれるかも?

かもばかりですみませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性どうしではすごく明るいしよく喋るんですよ(笑)
出会った頃は緊張しながらも話しかけてくれました。
今は私が話しかけないとかけてくれません。
嫌われてたらって思うと頑張れないし、嫌われてなさそうなら気長に頑張れるけど、どうしていいか…。

お礼日時:2017/11/18 09:34

僕はシャイというか人見知りで、女性慣れしていないので、女性に声掛けられただけで緊張してしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張されたからって、意識されてるや、好きとは限らないですね?

お礼日時:2017/11/18 06:58

No2です。


たしかに僕と同じような気がします。

遠くからなら見れるけど、
近くにいるとあまり顔が見られない。

けど
その人と話せるから嬉しくて笑顔になる
恥ずかしいからすぐ顔をそらすとか…。

僕はですけど
その人を意識しているか、
好意をもっていないとそんな風にはなりません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
後は、後ろ姿とかじーっと見たりしちゃいますか?目が合わない状況だとガン見されるんですが。後どのようにしたら仲良くなれますか?

お礼日時:2017/11/17 21:58

なんともおもっていない人は


普通に見れますし
会話も普通にできますが、

少しでも意識してしまうと
少しでも顔が見れただけでも、
頬が火照ってほんの少ししか顔を見ること
が出来なくなります。

けど顔が見れて嬉しいから笑ってるかも

またこちらが見ていることを気づかれたら
恥ずかしいからすぐそっぽを向くし、

相手からしたら

(何こいつ!)

って思われることしかできません。

平常心を装って
話すことはできるのですが内心ドキドキです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶は緊張した感じなのに話しかけると笑顔で、視線を感じて顔を上げると目が合うんですがすぐそらされてしまいます!近くでは全く見ません!見られるのは離れた所からです。同じ感じですか?

お礼日時:2017/11/17 21:16

挨拶をするって行為自体に抵抗があります。

何とも思ってない人はちらちら見ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!