アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性教師は女子生徒をどのように見てますか?男子生徒の方が可愛いですか?

A 回答 (8件)

小中高


どれを見ても、断然女子の方が大人っぽいよね!
男子は良くも悪くも子どもっぽいから(笑)
そう言う意味では可愛いかも。
    • good
    • 1

そりゃあ、本能でしょうがぁ


教師の前に性別女だし、男の方が可愛く見えるのは仕方ないんじゃないかなあ。
逆に漢の先生は女子を贔屓してくれるしね!

人懐こい生徒は先生から好かれますよ(^o^)
    • good
    • 2

そんなの当たり前だろ。


でも、顔出したり、生徒に悟られているようでは教師失格だな。
風俗ででも働けばいいんだ。
    • good
    • 1

普通の教員は、どちらも可愛いですよ。

でないと、やってられませんから。差別するような教員は、生徒からの反発もえげつなくなりますから、続けていけなくなります。

子どもは大人と違って、感情に素直ですから。
    • good
    • 0

女子だろうが男子だろうが、自分になついてくれる生徒は好きだと思います。



あとは、できがいい生徒がかわいいです。
    • good
    • 2

だって、「異性」やしね。

下心あるんじゃろ
    • good
    • 1

私の高校にいる理科の先生は女性なんですが、男子がうるさくしててもそれに乗っかって喋ってるくせに女子が話してるとうるさいとか話聞けとか言います。


注意を何回かされてる子が愚痴ってました。
多分その先生は男子が好きなんだと思うし、女子が嫌いなんだと思います。
私はそこまで嫌いではないですが…。
女は女を嫌う生き物ですからね。
    • good
    • 3

そういう先生も少なからずいると思います。


私が小学生だった頃1人の男子にからかわれた事があったのですが、それを担任の女性教師に相談したところ返ってきた言葉は「で?」でした。
それを母に相談したらママ友にも連絡を取ってくれて、担任の女性教師は男子生徒にだけ優しくするという噂が立っているということを知りました。私だけかと思っていましたが他の女友達も同じ対応を受けたそうで、最終的に母親達が校長に話し学年で問題になりました。
その後中学、高校、専門と男女差別をする先生には出会いませんでしたが、小学生の頃の体験からやはり異性生徒の方が可愛く思える先生は存在します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています