プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルートウースのスピーカorヘッドホンにワイヤレスで接続できるポケットタイプのカセットテープ(プレーヤー)というのはあるのでしょうか。同じくCDプレーヤーもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>どれもUSBのようですのでアナログのカセットには使えないと思われます。

電源をUSB端子から取る仕様ですので、アナログのカセットプレーヤーでも使用できます。
家庭で使う場合は、スマホなどの充電器(接続がUSBのもの)から電源が取れます。
ポータブル(屋外)で使う場合は、ポータブルバッテリーのUSBの端子から電源が取れます。
    • 0
この回答へのお礼

USBは電源用だったのですね。調べるとUSBとAUXのケーブルがついているようですので、ご説明のとおりでした。機種が多数あるようです。じっくりみていきます。
有難うございました。

度々 すみません。

私の持っている物も buffaloの者です。
小さくて 邪魔になりません。
今 手元に無いので 型番まではわかりませんが 三年ほど 使用しています。
ヘッドホン端子で使うので
音質は 少し劣ります。
無音時のノイズが出ますが
再生時の ノイズは余り気になりません。
そんなに高く無かった気がしますが 試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

カセットテープだけの記録(録音)を聞くため(ついでにCDも)に探しています。
あることがわかりましたのでもう少し探してみます。助かりました、有難うございます。

カセットテーププレイヤー自体が 少ないです。

私は 古いウォークマンに
Bluetoothのアダプタを
付けた事は有ります。
CDプレイヤーでも どちらでも
ヘッドホン端子で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。「Bluetoothのアダプタ」でサーチするといろいろとあるのですね。どれもUSBのようですのでアナログのカセットには使えないと思われます。ヘッドホン端子に使えそうなBUFFALO Bluetoothオーディオトランスミッター&レシーバー 低遅延対応 BSHSBTR500BKというのがありましたが、これがそうなのかもしれませんね。少し調べてみます。