プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の息子の嫁が夕食の食器を洗わない、洗濯を干したり畳まない
性格が違いすぎると言い私達両親へ電話をかけてきます。
もうやっていけない、嫁が狂っているから離婚したいと
泣いて暴れて感情的に頻回に電話をかけてきます。

息子は調停をしていますが不調に終わったら、
訴訟を起こすので私達にも証人になってほしいといい
弁護士とも相談しているようです。
息子は嫁との日々のやり取りを日記に書いたり、
洗わない食器の写真を裁判所にも送っています。

息子が電話で嫁と話をさせようとしますが、
嫁は無言で電話を切ります。

こんな嫁の息子への家事の強要や生活力のなさで、
離婚訴訟で離婚が認められますか?
毎回、息子が暴れて電話をかけてくるのでどうにか
してほしいですが。
私たちを無視し続けるこんな嫁とはどう関わればいいですか?
かわいい孫にも会えず、息子夫婦のいざこざでとても苦しいです。
弁護士とも話しましたが、訴訟では力になってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    嫁はパートで週4回、8時間勤務をしています。
    息子は毎朝はやくて、平日は子供が寝てから帰ってくるようです。


    今日は休日ですがどうしても土日も仕事に行かなくては行けないのに、嫁から休日位は子供の世話をしろと脅された!と私達や弁護士に叫びながら電話してきます。

    嫁に脅されたていると注意してくれと。そして息子は結局は、暴れて仕事には行けたそうです。

    こんな家事、育児を強要する嫁、脅されると暴れて弁護士や両親に電話をかけてくる息子。
    どうすればいいですか?

      補足日時:2017/11/18 14:24
  • 今朝は犬のうんちを、子供と嫁が朝食を食べている皿の上に
    何度ものせようとしたらしく、嫁がおこっていると電話してきました。

    休日も朝早くから叫んでいるようで、
    それをさすのも、こうやって私たちに電話をしてくるのも、暴れるのも
    全て嫁のせいだと言っています。

    普段、何もなければ穏やかなのに、
    こんなに豹変するのは、やはり嫁との相性の問題でしょうか?
    息子は破綻していると周りに認めさせたくてやっているのでしょうか?

    別居をすればいいのですが、それも嫁に脅されてできないと
    嫁を脅迫罪で訴えると言っていますがそれは通りますか?

      補足日時:2017/11/19 08:43

A 回答 (12件中1~10件)

>こんな家事、育児を強要する嫁、脅されると暴れて弁護士や両親に電話をかけてくる息子。


どうすればいいですか? …

子供の作り方もあなたに訊いてきたの ?
子供を作る手順は知ってるんだから、思うほど馬鹿でもなさそう … 放っとけば …
    • good
    • 8

夫婦喧嘩は犬も喰わないと云うけど… 犬の糞は犬も人も喰わんだろう …

    • good
    • 5

えぇ~ 親子で大丈夫ですか ? 常人とは少々かけ離れてる印象ですが …

    • good
    • 8

>今朝は犬のうんちを、子供と嫁が朝食を食べている皿の上に



明らかに精神状態が正常ではないですね。
脅すわけではありませんが極端に激高すれば殺人事件に発展することだって
あるのです。直接息子さんの家に行ってご自宅へ連れ帰った方が良いですよ。
ウンチを皿に乗せる様な過激なことが出来るのに、脅されて別居できないと
いうのも何だかおかしな話です。

息子さんの家に行けば嫁も居るのではないですか。今はとにかく別居が
ベストだと思います。壊れていく家庭を見なくてはいけないお孫さんの心の
傷も心配です。

息子が「実家に帰らない」というなら、嫁を実家に帰るように説得してみては。
暴力や自殺があってからでは遅いですよ。とにかく「異常事態」だと思います。
夫婦を別居させて息子さんを精神科に連れて行って上げて下さい。
    • good
    • 6

>今朝は犬のうんちを、子供と嫁が朝食を食べている皿の上に


何度ものせようとしたらしく、嫁がおこっていると電話してきました ...

息子が、載せようとしたって事 ... ?
そりゃ、怒るだろう 。

離婚云々の前に、病院に連れていったら …
    • good
    • 15

男四十、不惑の歳って云うけどね …



40にもなった息子が嫁の事をいちいち親に、ご報告に及ぶやらって
それを又、親がいちいちにぃ~にぃ~ どうだこうだ口出しするやらって …
嫁に電話を替っても、切られるって当たり前だろう …
そんな親子だから、話にならんから切るんだろうに 。

まぁ~ この親にしてこの子ありだな …
身内の身びいきが過ぎるんじゃないの ?

夫婦に限らず、人の諍いごとって、どちらかが一方的に落ち度がって事は、まずありえない 。
諍いは、両者の云い分が違う事から始まる …

こういう事は、たとえ親と云えども第三者が口を挟まない方がいい …
物事が、拗れる元 。
    • good
    • 20

40代の息子さんご夫婦、ということですのでそれなりの結婚年数があると思います。

これまでも、ご相談のようなことがご夫婦の間にあって改善を図ろうとされてきたことと思います。にもかかわらず、今日に至っても、ということになれば離婚は可能でしょう。

離婚原因ですが、いわゆる、妻の身勝手な価値観による家事能力の欠如に改善の余地が無い。と、いうことで、性格の不一致、法的理由は「その他婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき」に該当しますので、息子さんの奧さんの、性格(ものの考え方)家庭内での振る舞い、これまで改善策を図ったこと、等々を具体的に記述して離婚請求をされるといいと思います。
    • good
    • 1

>離婚が認められますか?


それは詳細が分からないので弁護士さんに相談して聞くしかないでしょう。
ここにはあなたの息子さん側の言い分しか記載されていませんからね。

>毎回、息子が暴れて電話をかけてくるのでどうにかしてほしいですが。
どうにかしてほしい、というのは具体的にどうしてほしいということですか?
電話をかけてくるのではなく自分たちだけで解決してほしいなら息子に言えばいいですし、
早く離婚してスッキリしてほしいなら弁護士に言えばいいでしょう。

>私たちを無視し続けるこんな嫁とはどう関わればいいですか?
「こんな嫁」という言い方や、
息子の言い分をまるっと鵜呑みにして「離婚理由になるか」なんて聞いちゃうあたりから、
元々お嫁さんとの関係は良好ではなかったのではないですか。
「電話で無視される」と言いますが、あなた方はお嫁さんになんと言って話しかけているのでしょうか。
「息子が申し訳ない」「あなたや孫のことが心配だ」とお嫁さんを気遣った内容ですか?
「息子がこう言っているが本当か?」と非難するような内容でしょうか。
後者なら無言で切られるのは当たり前としか言えませんよ。

>弁護士とも話しましたが、訴訟では力になってくれますか?
依頼して料金を支払えば余程の内容でない限りは力になってくれますよ。
    • good
    • 1

親離れ 子離れしないとダメ 40歳にもなり 自分が納得して結婚した嫁を制御出来ない ダメ息子 放置して 様子を見なさい

    • good
    • 8

質問者様が変に関わってお嫁さんに何か言ったりすると裁判で不利になったり


することもありますから息子さんに「今は弁護士さんとしっかり話し合いなさい」
と言うしか無いと思います。ただ愚痴は吐き出したいのでしょうね。
40代でちょっと幼い気もしますが実親ですから「どうにかしてほしい」などと
さじを投げずに聞き役に徹しましょう。息子の話だけ聞いているとあたかも
嫁だけが悪者のように映る物ですが、そこは夫婦ですから合わせ鏡の面も
あったと思います。逆に嫁の立場から話を聞いたら「なんてだらしない息子なんだ」
と思うこともあったかも知れません。そこは極端に考えるのはやめましょう。

質問者様が出来るのは夫婦の間に入って話をまとめる事ではなく、息子さんが
暴走して嫁や嫁の家族に暴力などを振るわないように「とにかく落ち着いて
すべて弁護士さんに相談しなさい」と強く勧めることだと思います。あまりに
精神的に不安定になっているなら精神科の受診なども視野に入れた方がいいかも
知れませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!