アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8w0で完全流産しました。週末の夜に突然出血、翌朝に塊が出て急いで病院に行きましたがもうお腹の中には何も見えず、お薬をもらい翌日安静にし月曜から普通に出勤しました。前の週の受診で胎児の心拍確認後だったのでとてもショックでしたが、痛みなどは生理痛のヒドイものぐらいでした。
流産後の1週間は仕事がとても忙しく、仕事に打ち込むことで精神を保ってました。部の繁忙期が落ち着いた先日上司に報告したのですが、今更ながら流産をしてしまったと実感し、また妊娠を祝福してくれた同僚達にも流産の事実が伝わってしまうと考えると、急に涙が出てきたり、旦那曰く夜中に急に叫んだりと精神のバランスが取れなくなっています。
既に流産から2週間経っていますが、とても来週から仕事に行く気になれず、3日ほど休暇を頂きたいと思っておりますが非常識でしょうか。社会人として甘いのでしょうか。自分のプロジェクトは終わったため、休むことで職場に迷惑をかけることはありません。この場合、どのような理由で休暇を上司に申請するべきなのでしょう

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

元々普通体型ですが流産後食べても食べてもに体重が落ちてしまい、10日で7キロ落ちてしまいました…体力の落ち込みが激しいです。頭痛と無気力と体重減少に悩まされてます。こんなにも自分が弱かったのかと落ち込んでいます。

A 回答 (1件)

私も二度ほど経験があります。

本当に辛いですね。
二回目は入院したため週末含めて2日ほど休んだかな。
3日ほど休んで気持ちが落ち着くならそれでいいと思います。
ただ私の場合は忙殺されている方が楽でしたが・・
周りも優しくしてくれますし笑

流産してる人って結構いるんですよ。私もびっくりしました、こんなにいるんだーって。

だから辛いことも十分理解してもらえると思いますよ。
周りには知られてしまうでしょうが、それはしょうがないですね・・

病気休暇は無理でしょうから、有給などにはなるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

二度も…お辛い経験を回答して下さりありがとうございます。私は時間はかかりましたが初めての妊娠でしたのでお気持ちは計り知れないです。私の職場は私以外全員男性、友人も出産ラッシュなのでこんなことになるとは夢にも思わなかったのですが、やはり皆様言わないだけで辛い経験をされてる方実は多いのですね。ありがとうございます。またどのように乗り換えたかも皆様のご経験励みにしたいです