プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が 癌で入院をしています

面会は家族しか出来ない状態である事を
本人のメールで知りました

お見舞いを持って行きたいと思ってはいますが

面会が出来る状態ではないので
病院には持っていけません

家に届けるべきか?

彼女が退院するまで様子を見るべきか?

悩んでいます

あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

癌入院経験者です。



抗がん剤治療で、髪の毛が抜けたり、胃腸の調子が悪くて、話が出来ない事もあるで、出来れば見舞いは避けて欲しいです
それと、感染症も心配です。
免疫力が低下してしまうので、外部からの来院は病院側も恐怖です。
そういう意味でも、見舞いは避けた方が無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/11/18 03:59

お友達の家族経由でお見舞いに行きたいと伝えてください。


家族同伴なら他人でも面会できる場合もあります。
会いたい会いたくないは、お友達が決める事です。
そっとしておいて欲しい人から、淋しいから来て欲しいって人もいます。

家族にお願いしたら、本人がどうして欲しいか回答してくれますよ。
お手紙を書くとか、差し入れをするのも良いと思います。
    • good
    • 0

心中を思えば、御見舞いは退院してからでいいのでは…‼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!