アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腫れていると思いますか??
6日前にバスケで捻挫しました。
試合中に捻挫をして、そのまま続けて試合に出ました。


お医者さんには軽い捻挫と言われ、2週間安静と言われました。その場合2週間松葉杖じゃないとダメなのでしょうか??どうなったら治ったといえるのでしょうか、、。内出血もしていません。
去年も捻挫して、去年は剥離骨折だったみたいで、その骨が残っていて捻挫しやすいとのことです。

今は足をついて歩くと少し痛みます。くじいた所だけでなく、内側もたまに痛みます。

「腫れていると思いますか?? 6日前にバス」の質問画像

A 回答 (6件)

骨折か⁈と思われた程のひどい捻挫の時、固定し松葉杖を使いました。


やはり二週間は絶対安静、内出血もしていました。

今回は、軽い捻挫だという事なので
松葉杖はオーバーに感じられるかと思いますが…、
一年前は剥離骨折をされたという事さなので 配慮したのかと思います。

たかが捻挫されど捻挫。
捻挫は靭帯損傷です。軽く見ない方が良いかと。
軽く見ると年を重ねた時問題が生じる事もあるそうですよ。

お大事に。
    • good
    • 1

比較するためにもう一方の脚も一緒に撮らないと・・・

    • good
    • 0

捻挫?


それどころかアキレス腱損傷や靭帯断裂もしましたが松葉杖は使っていませんよ。

あなたが必要以上に痛がるから医師が哀れんで、じゃあ松葉杖でも使ったら?と気を使ってくれたんじゃないですか。
    • good
    • 1

医師が捻挫と言っているのだから捻挫なのです。


痛くない捻挫なんてありません。
捻挫しているから腫れているのです。
放っておけば治ります。

捻挫くらいで松葉杖は使いません。
その程度で松葉杖使ってると、大げさすぎて逆に恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
医者が松葉杖を使えと言ったので使っています。あなたは捻挫したことあるんですか?捻挫にも度合いがあるの知ってますか??

お礼日時:2017/11/17 21:56

?腫れてるからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/17 21:49

足首太すぎでくるぶしが埋もれすぎ、腫れてると思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、捻挫で太くなってるのでしょうか。

お礼日時:2017/11/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!