プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦31cm横22cmの物が入る封筒がどこで売っているか知ってますか?
厚さは1cmです。
出来るだけ安く買いたいです。

A 回答 (4件)

再度です。



ゆうメールで出したことはないですが、クロネコヤマトでも郵便局でも「袋に柄がある」のは全く問題なかったです。

無地の紙に、宛先や名前を書いて貼り、裏側にも小さく差出人の住所や名前を書いた紙を貼って出してました。

宛先を自分と間違えられないように紙のサイズを変えて、出す時にももう1度念のために○○さんの所へなので間違えないようにお願いしますね~と出してたのでおっしゃっているように紙を貼って出すので良いと思いますよ。
    • good
    • 0

きちんとした「封筒」でないといけませんか?



何かを送る、などで使いたいのであれば紙袋いかがですか?

お店の紙袋、マチがあるものがほとんどだと思いますが底のマチの部分を折りたたんで封筒のように使えますけど・・・

折りたたんだ部分をそのままにしておくと広がるのでテープなどで貼ります。

持ち手部分をハサミで切って、折ってガムテープなど貼れば大きな封筒代わりになりますし元々がマチがあるものなので1cm程度のものなら余裕で入ります。

私はブランドのショップ袋や百貨店の袋を配送などによく使ってました。家にあるものを使うので買う必要なないしサイズもわりと色々あるのでショップ袋はとりあえず毎回保管しています。

きちんとした封筒をお探しでしたらすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!ゆうメールで送りたいんです、、

今それが入る紙袋がリラックマのしかなくて、全面ガラみたいな感じなんですけど大丈夫ですか?
そして1部切り取って透明フィルムつけようと思ってて…

柄物なんで住所は紙を貼って書こうと思ういます。

お礼日時:2017/11/17 23:34

封筒としては規格外の寸法なんで市販品には無いでしょうね、



レントゲンフィルム入れる封筒ならB3位まで有りますが何処で入手出来るかも解りませんし恐らく単価は高いでしょうね、
100枚入りで1万くらいかな?、

自分で造れば如何でしょうか?、
少し厚手の紙で寸法に合う様に形作るんですよ、
中身が抜け落ちない形に成れば良いんですから、
糊やテープ使ってね、

郵便で料金さえ払えば送れますよ。
    • good
    • 0

百均にないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!