アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと別れて2年と半年、元カノの存在を忘れられないでいます。
別れてから、ほぼ毎月何回かは連絡を取り合い相談を受けたりしています。
元カノの現在好きな人の話や、付き合ったよって報告。僕は笑ってよかったねといいます。
告白のシチュエーションを考えたり、アプローチの仕方を考えたり。プレゼントを考えたり。
向こうは僕が未練があることなど気づいていません、ただ自分のことをよく知っていて、聞き上手な元カレとしか思ってないでしょう。
好きな人の恋愛を応援する、馬鹿らしいことですよね。
ほんとバカなんです。

別れた時、自分に原因がありました。
お酒で酔った勢いで女の子とキスしていたらしく、その事をラインで報告してきた友達のラインを彼女は見たのです。
過ちです、後悔しています。
遠距離で付き合っていたこともあり、それが原因で向こうから別れを告げられました。

だからなのかな、気持ちはずっと変わらないでいるんです、まだ好きで忘れられないんです。
別れてから新しく三人の彼女と付き合いました、そのどれも好きだったんですがやっぱり当時付き合っていた彼女のことを忘れられず、終わってしまいました。

いまだに、元カノから着信があると胸が苦しくなります。
その自分が嫌で仕方なく、女々しく、どうしてこんなに弱いのだろうと悔いてばかりの毎日です。

時間が経てば忘れるなんてないですよ。
薄まりますけど、残り続けます。

そんな彼女が妊娠したみたいです。
さっき聞きました、誰よりも1番に僕に連絡がきました。
望まない妊娠だったらしく、どうしたらいいと泣きながら連絡がきました。
僕は、知識を総動員して相談に乗りました。
励ましました。元気付けました。

話しながら、頭がおかしくなりそうでした。
胸が張り裂けそうでした。
隠すのがうまいみたいです、自分は。

もうどうしたらいいんだ。
本当にわからない、恋愛というのはこんなに人を変えるのか、自分はこんな人間じゃないはずなのに。
男らしくない。

僕はどうしたはいいんだ。
わからない。誰か、なんでもいいです。
何か教えてください、なんでもいいんです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

    もう弱い自分に耐えられないので、決断することにします。

    赤の他人なのに、わざわざ回答してくださった方々ありがとうございました。

    新しい見方ができるようになった気がします。

    自分のためにも彼女のためにも。
    一歩踏み出してみます。

    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/11/18 11:32

A 回答 (5件)

望まないなら



彼女にはリセットしてもらい

貴方が自分の気持ちを伝える

守ってやると
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼な言い方ですが、この妊娠がいい機会なのかもしれません。
言葉で伝えることの重要さを改めてかんじました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:22

もう自分がやってしまったことは 変えることができません。


まず お酒を飲むときに自分がコントロールできなくなるまで飲むのはダメですね。
あなたのやったことが原因で彼女と別れることになってしまった。
だから彼女のことが忘れられなくても、自分からは何も言えなかったのはわかります。
でも自分が彼女と復縁したければそう言えば良かったとは思いませんか?
まぁ彼女が他の人と付き合ったりしてたら、言いにくいしタイミングをはかるのも難しいかもしれませんが。
彼女も あなたのことを都合よく利用してるなって思います。
優しいからでしょうね
望まない妊娠をどうされるのか、わかりませんが早く決断しないと赤ちゃんは日に日に大きくなりますからね。
彼女がどうするのか決めたら、あなたは自分のできる範囲で助けてあげたらいいと思います。
辛いけど がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度変わった心は変わらないと、女性はそういうものだと勝手に決めつけていて、復縁など希望のかけらもないと思っていました。

都合がいい方が繋がりが消えずに済むと思ったんです。

ただ、今年帰省する時会う約束をしたので。

最後の賭けに出ようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:29

辛いですね…。

つらい…。
アナタの心情お察しします。
女より、男の方が女々しいんですよね…。
妊娠ですか…。
でも望まない妊娠でも、やることはやってるんですよね…。
ひどいいい方をすれば彼女は別れてからもアナタを自分のものにしておきたいんですよね…。
アナタに彼女を取り返すが障害がなければ当たって砕けてみては?
でも、それもできないんですよね…。
繋がりまで消える可能性があるから…。
でも最後のチャンスかもしれませんよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がりならならほぼないに等しいでしょう。
繋ぎ止めているのは、僕の優柔不断さだと思います。
最後のチャンスですか...
何もせず終わるなら何かして終わりたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:25

似たような経験者から言わせて貰います。


誠心誠意その時の事を謝り倒して下さい。
そして『もう一度やりなおそう』って言うべきです❗
あなたには足りないものがあります。
決断力です。
もう迷いたくなければ、
もう悩みたくなければ、
もう苦しみたくなければ、
決断して下さい。

優しいあなたなら大丈夫です。
なんで言いきれるかって?
そんなの私が出来たからに決まってるじゃないですかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決断ですか。
確かにかけていたのはそこかもしれない。
あなたは素敵なんですね、復縁できるっていうことはそういう事だと思います。
自分も決断してみようと思います。

お礼日時:2017/11/18 11:21

そんないい人になってどうするんですか?


彼女も気が付かないけどあなたのことは好きですよ
頼れる存在というのはいつも頼れば何とかしてくれるからいなくならないとわからないんです
心を鬼にして妊娠した彼氏と相談しなよと言うことです
それしかありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね、いい人は損をすると本で読んだことがあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!