プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIM無しで白ロムを使用する場合について質問です。白ロムを購入して、自宅のWi-Fiで使用しようと思います。SIM無しでもネットは使えるみたいですけど、Google Playのアプリもダウンロードとかできますか?出来るならダウンロードするときだけSIM入れるやり方ですか?またはアカウントやIDを別に作ってダウンロードするやり方になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに白ロムはドコモのmo-01Jです。

      補足日時:2017/11/17 23:11

A 回答 (4件)

Googleアカウントがあれば、Google Playからダウンロードなど出来ます。


よって、基本的にSIMカードの有無は関係しません。Googleアカウントについては、既存ものをそのまま使ってもよいですし、新に作り直してもよい。
既存のものを使っていると、今のと一部データは同期が出来るなりのメリットはあります。アプリも、簡単に探せたりしますので。

今携帯電話を持っているなら、SIMカードを外して、Google Playなり出来るので、次に買った物もほぼ同じようなものが出来ると思って下さい。
    • good
    • 0

ロムの状態はともかく、WiFi専用機でも全く普通にGoogle Playは使えます。

問題ないです。ってかそれで1台使ってます。Googleのアカウントは電話番号を持たないPCでも作れる、つまりスマホや携帯である必要すらないので。

またWiFi専用でしか使わないなら、極端な話、白ロムじゃなくて赤ロムでも大丈夫だったりします。赤ロムは次に契約しようとした時に困るだけで、WiFi専用機ならSIMが認識しなくても全く影響ありません。

番号がないと面倒なのは、LINEみたいに登録時に電話番号を必要とするアプリだけです。そういうのは個別に対策を考えないとダメです。
    • good
    • 0

当方のAndroidタブレットは、元々SIMスロットが無いけど


普通にGoogleアカウント取得しGooglePlayストアから
いろんなアプリをダウンロードしインストールして普通に使えます。
セキュリティ上、連絡用電話番号は別のスマホの電話番号と
フリーのメアドを登録し、乗っ取りや不正ログインに備えています。

LINEは、自宅の固定電話で音声認証し、アカウント引き継ぎ用に
フリーのメアド、パスワードも登録しています。

メールのアカウントもGoogle以外にいくつか登録し使っています。
外出先で使う時は、別のスマホとBluetoothテザリングすれば
データ通信も可能なのでSIMが無くて困ることはほぼ無いです。
唯一あるとしたら、SMS送受信ができないことくらいですが
通信できるガラケーやスマホ1台あれば事足ります。
    • good
    • 1

うちも1台、simなしスマホをWIで使用してますが、ダウンロードは普通に出来ますよ。


simとかいれる必要はありません。
アカウントもIDも作れません。
ただ、ダウンロードするだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています