アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのホームボタンが割れて動かなくなりました。アップルストアじゃなくても、即日で修理可能と言うお店があるようですが、そこに修理に出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

Iフォン修理専門の店はウチの近くにもあります。


クオリティはなかなか高く割れやバグリもその場て修理してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 23:36

民間の修理屋で商売している専門家なのだから、普通なら大丈夫ですが、担当によっては?名前だけのド素人かもしれませんし、パーツ自体も粗悪品かもしれませんがw


ホームボタンの交換は簡単です。
工具箱を利用するような人なら、修理交換が出来るでしょう。
新設ではない交換なのだから、元に戻すだけ = 取り外し作業をリバースする手順。

但し、Apple以外で修理すると、Appleでの保証は無くなります!
(Appleで今後の修理も不可能になる)
なので、
・最新iPhoneならAppleで修理した方が良いかな。
・古いiPhoneだと民間や自己修理かな。

民間の修理屋の良いところは、
 ・即日/数時間なので、手間も時間も掛からない
 ・料金が安い
この2点だけに限ります。

iPhoneを開封したら電波法違反!とおっしゃる厳しい人もおりますが、ネジ1個でも違法なのか?とw 電波を操作するパーツじゃなければ問題ないと思っています(個人的見解)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 23:35

直す前に説明してくれると思いますので、大丈夫だと思います(´ω`)


説明をきいて、ヤバそうならやめればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!