アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内結婚についてです

今度一月に籍を入れます。
相手は同じ会社の上司です。
付き合ってるのも誰も知りません。
内緒で籍を入れる事は可能なのでしょうか?
(いろいろ文句を言う人ばかりなので言いたくない。事務所内も口が軽い人しかいないので…)

どうしても報告したくないので、バレるのであれば、一月で辞めるつもりではいます。(最悪、私が辞めてからバレるのはいいみたいです。)
でも、もしバレないのであれば夏までは続けたいと思っています。
会社の人には相談出来ないので、お願いします。

A 回答 (3件)

お二人とも会社を辞めるつもりなのであれば、どうぞご自由にですが、夫は会社に居続けるのですよね。


バカですか?
会社に残る男性の方が、ここはちゃんとすべきなのですよ。
結婚相手をこそこそ隠すようなことをすると、いよいよ信用すらされなくなりますよ。
何より、あなたをバカにした所業です。
せいせい堂々と披露できないようなお付き合いなのですか?

日頃から、おはようございますと失礼しますしか会話をしないような職場なのであれば、プライベートを話す必要はないかもしれませんが、そうではないのであれば、結婚すること、誰と結婚することを話すことは必須です。
逆に隠す方がいろいろ勘ぐられ、噂を掻き立てられるのです。
内緒にすることはお二人にとって一つもいいことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
私が説得しても、
辞めてから知られるのは仕方ないけど…と言われ。
結果、一月で辞めることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 21:11

夏までは続けたいって…ボーナスもらってからやめたい!ってことなのかな?


もしそうならやめといたほうがいいよ。
あなたの旦那になるその元上司はその職場に居続けるんでしょ?
「あの人部下に手を出した挙句ボーナス時期まで粘らせてからやめさせた」って噂になるだけだよ。

そうじゃなくて今やっているプロジェクトが終わるまではいたい等仕事上の理由なら、
きちんと話して続けさせて貰えばいいと思いますけどね。

「秘密で続ける」のは無理。
どうしたって事務手続きは必要になるからね。
どうしても秘密にしたいということであれば籍をいれるのを夏まで延ばすしかないですよ。
デキ婚でもない限り特に問題はないんじゃないかなって思いますけど、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日取りは決めているので辞めるしかないですねー
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 12:56

通帳や労働者名簿、保険証などの氏名変更があるので、人事には話をする必要があります。

人事から漏れるような会社だと処置なしです(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務もイマイチ信用出来なくて…
辞めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!