アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義実家、次男夫婦の関係について。私は次男と結婚しました。義実家には長男夫婦、子どもたちがすんでおります。私達は次男夫婦になるわけですよね?次男夫婦はさほど重要なポジションにいないと思うので、義実家にいく頻度を減らしたいと考えているのですがどうなんでしょう?世間一般の意見がききたいです。今のところ、月に二回ほど義実家に顔をだしています。結婚して四年ほどです。なんだかんだ干渉ばかりで遊びにきて(とくになにもない休日・・)や、イベント(ちょっとしたお祭り、クリスマス、お盆、正月、運動会など)に呼び出され、こちらはもううんざりです。うんざりする理由は義母が私の悪口ばかり、兄嫁の悪口ばかり、干渉、ウソつき、いい人ぶっている、他にもありますが正直恨みしかありません。私は我慢しながらこの数年過ごしてきて何度か、義母にも気持ちを伝えました。しかしまた悪口干渉、ウソつきの繰り返し。はっきりいって相手したくないんですがそもそも次男と結婚したのになんでこんなに強制的に関わらなきゃいけないのかわからないのです。誕生日母の日には必ずプレゼント・・もう自由にしていいでしょうか?あと、次男夫婦はすむ場所も自由ですか?宜しくお願いします。あと舅は揉めた事なにも知らないです。

A 回答 (6件)

よくしてる方だと思いますよ。


旦那様とご相談の上、減らしても構わないと思います。重要な時には顔を見せる程度で。
あまりにも悪口が酷ければご主人にいってもらいましょ?
冠婚葬祭、盆正月、父母の日くらいで、いいんじゃないでしょうか?
良い関係を保つためにもある程度距離を置くのも一つのてだとおもいます。
    • good
    • 0

次男夫婦は好きに出来るのでいいですよ


長男嫁は逃れられません
    • good
    • 0

旦那さんがどのように仰ってるか……


でも変わってくるかな、と思いましたが、好きなようにしたらいいと仰られてるようなの(下の回答読みました)で
あなたの判断で宜しいかと。
実際、お付き合いするのはあなたであり旦那さんではない(旦那さんとお義母さんは親子)のですからね。
    • good
    • 0

それを訴える相手はあなたの横にいる旦那では?


あなたの意見しか書かれていないけど、肝心の旦那はなんと言っているんでしょうか。
「もう自由にしなよ。」とここで他人に言われても、
あなたの旦那が「それはダメ。ちゃんと実家と付き合って。」という人なら、
最悪離婚になるだけだと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那はすきにしなよって感じです。。笑旦那の影がうすすぎて本気で存在忘れちゃってました。そうですよね!旦那がいいならいいですよね。

お礼日時:2017/11/18 10:37

船頭は2人も要らないのでふん


うちは 何年かしてから ほぼ切りましたふんぶは
夫は通い続けていますふん それで良いのではふん?

まあ現代は 長男だからという事も無いらしいけれどふん
でも 遺産は貰わないといけないのでふん
その辺りで 適当にしていますふんぶは

全く疎遠でも 後々損をしそうだしふんぶは
次男の嫁は オブザーバーで良いのではふん
良いとこ取りみたいなふんぶは 内緒でねふんぶは

大体長男の方がどうしても 家丸ごと貰ったりだろうしふん
いつかの時には 全部半分貰えるように 少し離れた場所に住むのも手かもふんぶは
要領良くふんぶは

いずれ 長男の方の長男とかも大きくなると
次男方は 影も薄くなって損しますふんぶは
最近 長男とその長男が 良いとこ取りをするので 頭に来ている所ですふんぶは
    • good
    • 0

全て自由だと思います。

そもそも、自分の親から配偶者を守るのは旦那の務めかと思います。役に立たないなら、捨てるのも要検討かと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!