プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に急に話しかけられた時に、コミュ障っていうのもありテンパって語彙力が急に皆無になって、めちゃくちゃ分かりにくい言い方をしてしまうんですよ。
例えば、学校で親の迎えを待つために校門を出て駐車場の所で待ってたんですけど、親が気づかなくてそのまんま校門の方に入っていったんですよ。
だから駐車場の所から上がって私も校門の中に入っていったら近くにいた先生から「あれ?どうした?」的なこと言われたんですよ。
普通なら
「ちょっと親と行き違いになっちゃったんですよね。」
って言えばいいじゃないですか。
でもその時の私
「駐車場のところにいたんですけど、親が気づかなくてそのまま学校の方に入ったみたいな感じです」
って言ったんですよ。
意味わからないですよね?!
コミュ障治したいです。
とっさに話しかけられたら言葉がまとめられないで、遠回しの意味わからない言い方してしまうの治したいです。
どうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

若いんだから そんなもんよふんぶは


そのうち上手になるわふん
別に変でも何でも無いしふんぶは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!