プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリーチ後のトリートメント

美容院で3~4回ブリーチをして(グラデーション)毛先の方がかなりパサパサで広がって傷んでます。修復するのにはもう無理ですが、今は切らずとりあえずトリートメントでまとまるようになりたいのですが、市販でブリーチに効くいいトリートメントはありますか?

A 回答 (1件)

ブリーチは、かけてからシャンプーするたびに傷みがひどくなっていくものですから、毛先ほど時間がたっているために傷みの状態も悪いんです。

キューティクルはほとんどない状態ですから、トリートメントしても成分を毛髪内部に留めておけない状態なので、いくらトリートメントしても変わらないと思われます。とりあえず、スタイリング剤で(硬めのワックスなど)で毛束感を出すしかないと思います。正直、傷んだ毛先はカットしちゃった方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!