プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月に京都へ観光しに二泊三日くらいで行きたいと思っています。
お寺巡りとカフェ巡りが好きなので、
清水寺、伏見稲荷大社、嵐山付近で回りたいと思っています。
オススメの観光スポットとモデルコースが知りたいです。安くて綺麗な宿泊施設もオススメがあれば教えてください。

また、観光の際に着物を着て巡りたいのですが、(1日目のみ)着物を用意するにあたって揃える必要のある物も知りたいです!

A 回答 (3件)

京都 いいですよね!



嵐山行くならぜひ、鯛匠HANANAに行ってみてください!

そこの鯛茶漬けが有名でめちゃくちゃ美味しいです。

また伏見稲荷ですと、通り道に金箔ソフトクリームが売っていて、見た目豪華で美味しいですよ!

あと、着物ですが清水寺に行く途中に全部貸してくれるお店が何件かあって、手ぶらで着物に着替えて清水寺を散策できます。

ぜひ楽しい思い出を作ってきてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘い系のお店ばかりリサーチしていたのでとてもありがたい情報です!!ありがとうございます❤︎!
金箔のわたあめはリストに入れてたのですがソフトクリームもあるんですね…!
気になるところがたくさんありすぎて周るコースをまとめるのが大変です(>_<)笑
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/17 23:42

着物で必要な物というのはご自身で着付けする


あるいは誰かに持ってきた着物を着付けして貰うと言うことでしょうか?
それとも着物レンタルをして観光したいと言うことでしょうか?
まあご自身で着付けあるいは持ってくるなら何が必要かおわかりでしょうから
後者ということで回答します
昨今の外国人観光客の増加と共に雨後の竹の子のごとくレンタル着物店が出来ています
が、そういったところは着物の何かを知らない外国人観光客相手のため
多少の雨なら傘も差さず歩いていたりするので
丸洗いできる化繊で外国人が好みそうな派手な柄の物が多く
正直京都の町並みには不釣り合いな物がほとんどです
できれば料金はかかりますが
ここのようなまともな着物を扱っているところで
レンタルして頂きたいと言うのが西陣で生まれ育った京都人の思いです
http://www.umesakura.net/

地図を見るとわかりますが
ご希望の伏見稲荷、清水寺、嵐山は
それぞれ京都の南、東、西に位置しています
でも2日あれば廻る事は可能ですので
初日京都駅に着いたらそのまま宇治線に乗り換え2駅目の稲荷下車
すぐ前が伏見稲荷です
伏見稲荷はどこまで見て回るかによって大きく時間が変わります
千本鳥居辺りでいいのであれば1時間から1時間半程度
山全体を廻れば3時間ぐらいかかります
それでも朝早く着けば昼過ぎには廻れますので
伏見稲荷からは京阪電車に乗り清水五条で下車
そこから東へ徒歩で20分くらい歩けば清水寺へ行けます
ただし現在清水の舞台は大規模改修工事をおこなっていて
写真でよく見るような景色は見られません
(舞台には行けます)
清水寺からは産寧坂~二年坂~ねねの道~高台寺~八坂神社へ行けます
また高台寺の前から石塀小路を抜けることも可能

翌日は先に書いたところで着物を着て
(着付けにどれだけ時間がかかるのかわかりませんので ^_^;)
時間があれば金閣寺~(市バス59系統で)龍安寺(嵐電に乗り)嵐山へ行けます

参考までに
    • good
    • 0

ここは四条室町上がった所にあり、新しい建物でいいですよ。


https://www.viainn.com/kyoto/

それと喫茶店なら、イノダコーヒー本店に行くことをお勧めします。

http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!