アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻の穴に小さい出来物があってかゆいです。
だいぶ前からたまにかゆいなーとは思っていたのですが
少しするとすぐかゆみはなくなるので
全然気にしていませんでしたが
最近肛門あたりをよく見ると小さい出来物があり
これがかゆみの原因だとわかりました。
普段はかゆみはあまりありませんが、
たまにすごくかゆくなることがあります。
でもすぐにおさまり、痛みなどは全くありません。
たまに固い便を出すときは痛いです。
痔なのでしょうか…

A 回答 (3件)

暈かさないでハッキリ書くべきだが



要するに、肛門に突起物(吹き出物的なもの)があると言うことかな
ならいぼ痔の可能性が高いのでは?

排便後に洗浄するなどで、出来るだけ清潔な状態にする
排便時に、必要以上に力む事がないように、便秘にならないように快便に務める

医師の診断を受けるほどでも無いし恥ずかししと言うことであれば
市販の座剤を使うというのもある

症状が軽ければ市販薬でも対応出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になりました。

お礼日時:2017/11/18 09:11

いぼ痔だと思います。



オロナインやボラギノールを塗って炎症を抑えることと、お風呂にゆっくり入って肛門のうっ血を取りましょう。

参考になるサイトを紹介しておきます。

ヘルスケア大学
治らない・くり返す痔の予防・改善方法
http://www.skincare-univ.com/article/011893/

痔体質改善無料メールセミナー
http://kaizen.secret.jp/zismfseminar

ドクトル「山田」の 「痔」のホームページ
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/18 08:01

たぶんね…笑


酷くなる前に受診して
薬を貰う方が良いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!