プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問にもありますが、
以前より夫に女性の影を感じていました。
確証こそ無く、ずっとモヤモヤしながらも
心の片隅に隠し、普通を振舞ってきましたが
今日、夫の浮気を偶然見つけ確証しました…。
夫は私が浮気の確証を得ている事は今現在
知りません。今日の今日なので私自身の動揺が
すごく、心もぽっかりと空いてしまっています。

私達夫婦は長年付き合い、授かり婚をし
子供は1歳数ヶ月になります。
夫は子供を可愛がってくれますが
出産から今日まで夫婦生活が1度もなく、
(夫の希望で別室で寝ています)
1度だけ勇気を振り絞り、一緒に寝る事や
夫婦生活も無いのが悲しいと伝えましたが、
その場を色々な言葉でかわされ、
夫婦生活は相変わらず無いまま
今日にいたります。
悲しいけれど、夫婦生活に関しては
もう諦めた方が良いんだろうなぁ…と
ひとり考えていました。
そんな矢先、悲しい形で
夫の異性との性行為が分かるものを
発見してしまい涙が止まりませんでした。
私はこの家に居る意味がわからなくなり
子供を連れて家を出ようと考えましたが
私は恥ずかしながら貯金も経済力もありません。
命がけで産んだ大切な我が子にツライ思いを
させるだろうと思うと今どうすればいいのか
わかりません。
何事もなかったように振る舞う事が可能な限り
出来たとしても、何かのキッカケで弾けてしまいそうです。
ただ、見つけてしまった事を正直に夫に伝えれば
ぶちギされ、暴言が返ってくると思います。
見つけてしまった時の映像が
何度もフラッシュバックし、辛いです。
夫の知り合いが多く、内容が内容なだけに
誰にも相談出来ません。
第三者の皆様からみて何かしらお言葉を頂けると
幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

浮気されると本当に悲しいですよね



女としての自信もなくなりますし、必死で子育てをしている間に他の女を触っていたと思うと嫌悪感も止まらない。

子供の前ではしっかりしなきゃと明るく振舞っても、ふとした時に何度も何度も思い出して泣きなくなりますよね。

うちの旦那さんは私のイライラが嫌で浮気に逃げたようです。
私のことを愛していて浮気相手はただの浮気だったと言われ、本当かわかりませんが、信じて私は修復を選びました。

現在はイライラが嫌と言われたので、イライラせずに恋人のように振舞っています。

でも、心の隙間というか、浮気されたショックというか、旦那さんへの不信感は消えません。

つい2.3週間ほど前の話なのでまだ私は少し努力をしますが、この悲しい気持ちが消えてくれればいいなと思っています。

私は一度シングルマザーを経験しているのでもうバッは付けたくないですし…

ただ1つだけアドバイスとしては、ご主人と話し合う前に離婚の知識を頭に入れてください。

離婚の際に貰える慰謝料、養育費、財産分与、裁判などするのであれば奥様が勝てば弁護士代も向こう持ちになったりします。

無料相談に行くのもいいかもしれません。

離婚後のシングルマザーが使える公的手当や、仕事を探すこと、家族の口座からこっそり自分の口座にお金を入金してもいいかもしれません、不自然ではない程度で…

色々な話し合い、説得、手続きは大変ですが、これからが一番の踏ん張りどころです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
またご自身の体験談にも感謝致します。
子供の屈託のない笑顔に支えられる反面、
そんな子供に申し訳なさでいっぱいで
涙が止まりません。
前の回答者様のお礼本文にあるとおり、
私と夫は不倫の末の結婚です。
夫の離婚後、1度は離れ、数年後にやり直し、
子を授かり結婚をしました。
なので、この今の現状は因果応報なのかも
しれません。
別居を選ぶにしても
夫に打ち明けず何事もなかったように
自身で立て直すにしても
不信感というのは消えないですよね…。
misulion様のおっしゃるように
まずは離婚カウンセラーか弁護士の方の
無料相談に話を聞いて頂こうかと
考えています。
『これからが1番の踏ん張りどころ』
このお言葉がとてもありがたかったです。

お礼日時:2017/11/18 09:31

このような男性は、不倫のハードルが低いのですよね。

何かとメンタルにストレスがかかると他の女性と付き合ったり性交渉することで解消する癖がついているので、ご主人が不倫をしなくなるようになるのは他の人よりかなり難しいと思います。あなたとの交際期間にも他の女性がいたかもしれないし、授かり婚にも納得がいっていないかもしれません。

まずはあなたの方に、元妻に対して、夫の不倫に苦しみ抜いた挙句離婚せざるを得なかったことに、心底申し訳ない気持ちや慚愧に耐えない念があるのでしょうか。今更謝罪の機会はないでしょうが、心の中で猛省しているかどうか、今一度考えて見てください。今なら辛さがわかるといったところだと思いますが。

解決の糸口は、そこだと思います。あなたの心のありようが変われば、状況も少しずつ変わって来ます。ご主人を変えられるかどうかは、今は考えても仕方のないことです。遠い道のようですが、負のループを断ち切るためには、ご自身のこの問題を根元から徹底的に見つめ直すことが、結果解決の近道になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うみうし様の文頭にあるように
夫はストレス耐性が弱いと感じる事が
しばしばあります。
ストレスの感じ方は個人差、男女、
かかえているもの物事等で
人それぞれだというのも理解しております。
ただ、おっしゃる通りで、
夫もそのタイプで
恐らく交際期間中にも
他の女性がいたのではと感じます。
それでも結婚相手として向き合ったのは
他でもなく自分自身です。

また、以前に私が1つの家庭を壊した
大きな要因である事に間違いはなく、
その時に奥様にお会いし謝罪致しました。
謝罪をしたからと言って
奥様から辛さが一生消える事がない事も
自覚しております。
今私に起きていることは因果応報で、
あの時の奥様の辛さを改めて感じています。

夫とずっと生きていきたいと思い、
ありがたい事に子供を授かれ
覚悟なしでは生きていけないはずが
夫の不倫を確証した
自分の心のもろさに直面しています。

大切な子供のこれからを
変えてしまうかもしれない。
妻、母親失格ですよね…。

お礼日時:2017/11/20 14:52

私も経験者です。


苦しい悲しい悔しい気持ち、
ホントにすごくわかります。

でも、男ってそんなもんです。悲観的に考えること全然ないです。

あまり深刻に考えないで。

離婚したいと言い出された時のために、今は準備しておきましょう。おカネはしっかり貯めとくことですね。

現実的に、生活することをまずは考えましょう。
一人ならなんとかなりますが、子どもがいては、仕事も住むとこも要ります。

裏切られたことで傷ついて、もう以前の気持ちには戻れないですね。

最悪離婚するのを覚悟して、とりあえず家族としてがんばってくださいね。

もしかしたら、お互いにまた寄り添えるようになるかもしれません。
うちはそうでした。
でも、許しも忘れもしませんが。。。(`_´メ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
wwww.A様も苦しかったご経験が
あられるのですね。
寄り添えるようになられたとの事で
本当に本当に羨ましいです。
寄り添えるまで気持ちを取り戻すには
相当な力が必要だったのでは
と感じました。
今なかなか笑えず
誤魔化しながらその場をしのぐ
妻、そして母親と居る
夫、子供は幸せだろうか?と考えると
この先どうなるにしても
やはり夫に打ち明けるべきではないか
という気持ちになってきました…。

お礼日時:2017/11/20 01:30

離婚するような人と→浮気するような人



です
素敵な人を見つけ手→見つけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な訂正をありがとうございます。
素敵な人を見つける前に
私自身が素敵な人にならねば
いけませんね。

お礼日時:2017/11/20 01:17

難しいところですね……


子供さんが大きくなった時に「なんで自分にはお父さんがいないの?」って悲しむと思います。

でも、そんな人もうお父さんじゃないですよ。

私は離婚した方が、離婚するような人と一緒にいるより新しい素敵な人を見つけ手幸せになって欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今、シングルマザーやシングルファザーで
頑張られている方々の中で
お子様にこのフレーズを言われ
悩まれた方もいらっしゃるかと
私も思います。
今朝、子供みずから
別の部屋で寝ている夫の布団のそばに行き、
二度寝をしていました。
たまたま寝ぼけていたのだろうとは
思うのですが、初めて見た光景に
胸が痛くなりました…。

お礼日時:2017/11/20 01:15

第三者に相談しても結局決めるのは自分です。

子供はまだ小さいので、離婚した方が無難です。このまま続けても貴方の今のところ気持ちは治まらないですよ。時間が解決すると良く言いますが解決はしません。勇気を持って。証拠を揃えてから、旦那と相手に慰謝料請求した方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の気持ちの治りを優先すべきか
子供から父親を離さない事を
選ぶべきか混乱しています。
万が一を考え証拠を残すべき
とは頭ではわかっているのですが、
もう一度目にしないといけない
証拠を残す行為に恐怖を感じます。
こんな弱々しくては
ダメですよね…。

お礼日時:2017/11/20 01:03

別居できたらいいんだけどな。

他の女とパコパコした男のために飯つくんのアホらしいもんね。あなたが辛そうな顔してるのお子さんもみたくないだろうし。顔合わせず部屋にこもったほうがいいのでは?打ち合ってるのがばかばかしい。時間の無駄。お子さんのために仕事、家を探そう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
映像が脳裏に焼き付いてしまい
何かをしていても涙が出ます。
夫は私が気づいている事を知らないので
一緒にいる時だけはギリギリですが
こらえています。
この先もこらえるべきか切り出すか
今は混乱していますが
どちらにしても
本気で職探しをと考えています。

お礼日時:2017/11/19 00:12

私も同じ状況で、離婚しました!


本当に辛い日々が嘘のように、スッキリしましたよ〜!
まっ同じ事を繰り返す人は、またやりますよ!
さっさと捨ててやりましょう(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お辛い日々を送られていた過去が
おありなのですね。
繰り返す人は繰り返すという事に
同感です。身をもって知りました。
大事な子供の事を考えると
今後どうするべきか
まだ混乱しています…。

お礼日時:2017/11/19 00:03

誰と結婚しても同じと思ってるのが不倫男、責任のない場所、逃げ場所が欲しいのが不倫男 結婚は恋愛でなく生活だから、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
結婚は恋愛ではなく生活、
まさにその通りですね。
今の私と夫は情と子供だけで
繋がっているんだなぁ…と自覚しました。
どうにか大切な我が子を幸せに出来る方法を
探したいと思います。

お礼日時:2017/11/18 09:48

すみません、何を見つけたのですか⁉︎


確証となるものとは⁉︎
勘違いって事もあるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
動画でしたので勘違いではなさそうです。

お礼日時:2017/11/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!