アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵へんだなってなる所どこですか?

「この絵へんだなってなる所どこですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

No.4 回答者: grandmaster-qです。


私は、個人的にディズニーの絵に全く興味がありませから、他の回答者さんの指摘によるまでディズニーとは知りませんでした。ディズニーを描くならエビも魚も全く存在感が伝わってきません。リトルマーメイドだからと云ってこれも主張が曖昧。青い空間の中で、知っている人だけが分かるような絵になっています。特に魚は全くと云ってよいほどにバルールがとれていませんから、一体何かが分かりません。デッサンはしたことあるのでしょうか。種々のバランスをしっかり感じ取るのがデッサンの役割なのです。モチーフはそれぞれ小いさ過ぎるし、位置関係も極めて良くないです。厳しいようですが、もう一度見直し描きなおしでしょうね。
    • good
    • 3

アリエルが手に持っているものはフォークですか?

    • good
    • 0

私はどこも変だと思いませんでした。


ディズニーのアリエルですよね?
可愛いいと思います。
    • good
    • 0

アンデルセン”にんぎょ姫”の絵でしょうか。

最初何か分からなかったのです。絵の中心部のバルールが明確で無いために遡及力が寐ています。人魚の左下の”手”のようなものも”にんぎょ姫”を抱く何某かの力の表現なのでしょうけれど、分かりませんでした。絵は説明的ある必要は無いのですが、作者が「何をいいたいか」と云うものが、簡潔に伝わって来ないのは、絵の力を弱くしています。まず第一にバルールをしっかり整える必要があるでしょう。明確ではありませんが、私であったらこのようにしたいですが。
「この絵へんだなってなる所どこですか?」の回答画像4
    • good
    • 2

「変」かどうかというなら、何が「正」かの判断基準が必要です。


その為、判定不可。
    • good
    • 0

色相から言って、青色と緑色は、あまり相性が良くないです。



全体が青色の中央部に緑があるのが、色相に対して無配慮な感じが否めません。

敢えて使いたい場合もあるかとは思いますが、その場合はもっとビビッドな色合いにする等の工夫が必要です。

他では人物等の輪郭がハッキリしません。必ずしも輪郭線は必要ありませんが何らかの工夫が要る気がします。
    • good
    • 0

ごめん。



全部。

10円で売ってても買わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!