プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬県高崎市にて、カラオケを習いたいと思っています。私はカラオケがとても苦手なのですが、カラオケに誘われることが多く、いつまでも断り続けることはできません。
自分なりに調べたところ
①USボーカル教室
②アースヴォーカルスタジオ
の2つが出てきたのですが、どちらがよいでしょうか?また他にオススメの教室がありましたら教えて下さい!
普通な人くらいにカラオケで歌えるようになりたいです。一緒に行って恥ずかしくない程度に。

A 回答 (1件)

まずは姿勢を良くします。


曲を聞きまくり、歌いまくるのが上手への近道だと思います。
出来るだけたくさんの曲を記憶しては歌う。
ご自分に合う声質やキーの高さなどを掴めるようになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!