OUTLOOK EXPRESS for Mac 5.02での作成するメールの自動改行の設定はどこにあるのでしょう?

A 回答 (4件)

的外れな回答をしてしまいました。


すみません。
    • good
    • 0

>biginerさん


自動整形ツールと質問者がやりたいことは
おそらく違っていると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにasucaさんのいうように、自動整形はややこしくて簡単に一行の文字数を決めたいだけです!

お礼日時:2001/07/07 22:42

ヘルプから引用します。



テキストの自動整形] ツールは、テキスト形式のメッセージにのみ適用できます。

1.書式設定するメッセージを開きます。
2.[編集] をクリックします。
3.メッセージの一部だけを書式設定するには、書式設定するテキストを選択します。
4.[編集] メニューの [テキストの自動整形] をポイントし、次の 1 つまたは複数の操作を行います。

*左右で向きの違う引用符を向きの同じ引用符に変更するには、[通常の引用符に変更する] をクリックします。
*改行を削除するには、[折り返し位置を調整する] をクリックします。
*引用したテキストに ">" 文字を追加するには、[引用のレベルを上げる] をクリックします。
*引用したテキストから ">" 文字を削除するには、[引用文字を削除する] をクリックします。
*テキストをすべて大文字に変更するには、[大文字に変更する] をクリックします。
*テキストをすべて小文字に変更するには、[小文字に変更する] をクリックします。

プレビュー ウィンドウでメッセージをプレビューしている場合は、[折り返し] をクリックして、改行を削除することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストの書式設定ができることは知っていました。しかし一行の文字数が決められず不便に思っています。

お礼日時:2001/07/07 22:44

残念ですが設定は出来なかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか

お礼日時:2001/07/07 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QChr(13)とChr(10)の違いは?

myStr = Replace(myStr, Chr(13), "")

myStr = Replace(myStr, Chr(10), "")

で、改行を置換しているのですが、どちらかでも改行できる時や
どちらかじゃないと改行できない時があります。

そもそもChr(13)とChr(10)の違いはなんでしょう?
どちらも改行ですよね?
何が違うのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利になります。■

ひとまず、VBAでの改行の扱いに慣れるには
■VBAで用意された文字列定数について知っておいた方がよいと思います。■
 VBE(Visual Basicの編集画面)が開いている状態で、
 F2 キー → オブジェクトブラウザー起動
 検索小窓に、vbCrLf、とタイプして、検索ボタン
 VBA.Constantsクラスのメンバーが表示され
 その中にすべての改行文字(文字列定数)が含まれています。
 そのまま、F1 キーでヘルプを表示します。
詳しい説明はヘルプを読む方がいいでしょう。

実践的な話として、
Chr(10)やChr(13)は関数の戻り値です。
対して、
vbLfやvbCr(またはvbCrLf)は定数です。
定数で済ませられるなら、定数の方が何かと有利です。
定数の名前は略号ですから、実態をイメージし易くなっています。
定数の扱いに慣れることをお奨めします。
例)
  myStr = Replace(myStr, vbLf, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCr, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")

もしも文字列定数を先に覚えていたなら、疑問にもならなかったのかも知れませんね。
私の場合は、改行の何たるかを覚える前に文字列定数覚えていて、困ることありませんでしたから。

以上、ご参考まで。

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利...続きを読む

QOutlook Express Mac edition(Ver.5.02):フォルダを誤って移動させサブフォルダに!

メールの内容によって様々なフォルダに受信時に自動的に分けるようにしています。

さて、さきほどあるフォルダ(仮にフォルダAとします)の中身を見ようとクリックした際に、誤って別のフォルダ(これをフォルダBとします)にドラッグしてしまいました。すると、フォルダAがフォルダBのサブフォルダになってしまいました。
BのサブフォルダになってしまったAですが、これを再び普通のフォルダにすることは可能でしょうか?いくらAを選択してドラッグさせて移動させようとしても、他のフォルダのサブフォルダにしかなりません。

一度削除して新規にフォルダを作らなければダメでしょうか?

Aベストアンサー

サブフォルダになってしまったフォルダをドラッグ&ドロップで「受信トレイ」の文字のところに入れてやれば元に戻ります。

QエクセルVBAのChr(10)の挿入と削除

宜しくおねがいします


現在結合されたセルがありそのセル内に他のプログラムから
下記の値が挿入されるようになっています。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)


他のプログラムから送られてくる値は”あ行”の1行だけだったり
”ま行”までの7行あったりとその都度変わってきます。
文字数も”あ”の1文字だけだったり”あああいいいうううえええおおお”と
文字数も変わります。

しかし下の4行分の”Chr(10)の改行”の数は変わりません。


やりたいことは↓

コマンドボタンを二つ作り、ボタンを押すたびに下にあるChr(10)の改行を
挿入したり削除したりしたいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
追加ボタンを2回押すとChr(10)の改行が6行分になり
そこから削除ボタンを3回押すとChr(10)の改行が3行分になる・・・という感じです。


試しにマクロの記録で

セルを選択して改行を削除

をしてみたのですが思うような動きをしてくれません。

なぜChr(10)なのかとかいうのは聞かないでください・・・
そこから説明すると長くなるので。

宜しくおねがいします


現在結合されたセルがありそのセル内に他のプログラムから
下記の値が挿入されるようになっています。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)
(Chr(10)の改行)


他のプログラムから送られてくる値は”あ行”の1行だけだったり
”ま行”までの7行あったりとその都度変わってきます。
文字数も”あ”の1文字だけだったり”あああいいいうううえええおおお”と
文字数も変わります。

しかし下の4行分の”Chr(10)の改行”の数は変わ...続きを読む

Aベストアンサー

Sub CommandButton1_click()
 activecell.value = activecell.value & vbLf
End Sub

Sub CommandButton2_click()
 dim buf as string
 buf = activecell.value
 If right(buf, 1) = vbLf then
 activecell.value = left(buf, len(buf) - 1)
 end if
End Sub

単純に足したり削ったりするだけのようですが。

QOutlook Express 5.02の設定について

Outlook Express 5.02を使用しています。
特定のアドレスからきたメールだけを、フォルダ一覧の受信トレイ(特定のアドレス用のフォルダ)に自動で入ったり、削除をした時も削除済みアイテム(特定のアドレス用のフォルダ)に自動でできないものでしょうか?(特定のアドレス用のフォルダの作り方も教えてください。)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツールメニューの「ルール」を選択して出てくるウィンドウで設定できます。
ルール名は適当に、特定のアドレスの物を入れる場合の時は条件のところで「差出人が」を選択してアドレスを登録し、アクションのところで
「メッセージを移動」を選択して「受信トレイ」のところで「フォルダを選択」を選択して新たにフォルダを作るときは「新規」をクリックしてください。

QVB、chr関数を一覧で印刷できる?

Chr(10)が改行だとかは、どこでどうやって探すの?
一覧表みたいに印刷できる?

Aベストアンサー

MSDNで ASCII文字セット を調べればわかりますよ。
ちなみに、8、9、10、13 は制御文字で、それぞれBackSpace、TAB、LF、CR ですね。

QOutlook Express 5.02

Mac OS9.22で使用しているOutlook Express 5.02のアカウント設定は何処に保存されているのでしょうか。

Aベストアンサー

9.2.2だと書類フォルダーの中の「Microsoftユーザデータ」フォルダの中の「ユーザ」データの中にあるます。通常はその中の「メインユーザ」の設定ですね。
書類フォルダになかったらoutlook epressのフォルダの中の「ユーザー」フォルダの中にあります。

QChr関数のラインフィールド文字って?

EXCEL2000のVBAを勉強しているものです。
Chr関数のラインフィールド文字ってどんなことが
できるのでしょうか?調べると「復帰」とかかれているのですが・・
実際に使ってみても何がどう変わっているのかがわかりません。
chr(10)
とすると、どうなるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

文字コード10のラインフィードは、Excelではセル内改行になります。
セルの書式設定の[配置]で、[折り返して全体を表示する]にチェックをしておいて、
そのセルに、

Range("A1").Value = "1行目" & Chr(10) & "2行目"

と書き込むと、セル内改行されます。
ちなみにVBの定数を使用して、

Range("A1").Value = "1行目" & vbLf & "2行目"

とも出来ます。

なお、通常のWindows改行は、Chr(13) & Chr(10)で、VBの定数は、「vbCrLf」ですが、これを使用して、

Range("A1").Value = "1行目" & vbCrLf & "2行目"

とすると、セルの表示は、

1行目・
2行目

という風に、Chr(13)が表示出来ずに、中黒になってしまいます。

QOUTLOOK EXPRESS5.02の不調。

MACOS8.6でOUTLOOKEXPRESS 5.02を使っています。複数のユーザーにわけて使用していますが、その内メインのものだけ回線につながった直後、タイプ2のエラー発生。予期しない理由で終了となり、再起動してもなおりません。Pラムクリア、フリーズリムーバ、ヂスクエイドなどもやりましたがだめです。
緊急にメールを見たいのでこまりました。
OUTLOOKEXPRESSの最新バージョンに変更したいと思いますがどこでダウンロードできるのでしょうか?
他に手はありますか。 

Aベストアンサー

OutlookのVer.5.06は、マイクロソフトのMactopiaでDL出来ます。(下記URL参照)

また、【ツール】→【アカウント】で、登録してあるアカウントを開いて、それぞれに【オプション】の【オンラインアクセスを有効にする】欄にチェックを入れ、メインウインドウ左側のフォルダの表示欄に受信メールの一覧が出るようなら、不要なメールを順次消していってみてください。解決するかも知れませんよ

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/default.asp?navindex=s10d

QChr関数であいうえお順に

Chr関数であいうえお順に文字をエクセルに書き出そうとしたけど、
単純にはいかないのですかね?

Sub test()
Dim MyRow As Long
Dim i As Long

For MyRow = 1 To 51
Cells(MyRow, 1) = Chr(-32096 + i)
i = i + 2
Next MyRow

End Sub
これを実行すると、濁点が入ったりするのですが、
綺麗に「あ~ん」まで取得する方法はありますか?

複雑なコードを作るしかないのですかね?

Aベストアンサー

Chr(-32096 + i)



Mid("あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん", i, 1)

あたりに変えればできませんかね?
文字列部分は別途変数に入れて分離しても可です。

QOutlook Express 5.02 が起動直後に強制終了してしまう

先日、Outlook Express 5.02 をインストールしたのですが、
起動した直後(OE5.02の起動ロゴが表示された後)に、
「予期せぬエラーが発生しました」とのメッセージが表示され、
アプリケーションが強制終了しています。

使用機種は「G3/233」、Mac OSは「8.1」です。
OE5.02のインストール後に、ユーザーフォルダだけを
OE5.0から移動しました。

エラーが出る頻度は5回に1回程度で、
問題無くそのまま使用できるときもあります。

また、あまり関係無いと思いますが、Dragthingというランチャーソフト
から起動したときは、確実に1回目で落ちるような気もします。
本体から直接起動したときは大丈夫でした。
すみません、このあたりは少し曖昧なのですが・・・。

デスクトップの再構築もしました。

どなたかご存じの方、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは「システムフォルダ」の「機能拡張」に"Internet Config Extension"というファイルがないか調べもしあったら削除してください。

以前同じような症状がでたときはOEのフォルダから「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後
OEを削除し、システムフォルダ内の「outlook express初期設定」ファイルを捨て
雑誌などの付録CD-ROMから再度インストールした後
先に移動した「ユーザー」フォルダを元に戻し
OEフォルダ内の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしたら直りました。
Microsoft Internet First Runを動かすだけで直った場合や初期設定ファイルを捨てただけで直った場合もあります。


人気Q&Aランキング