プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生初の妊娠です。

出産まではまだ半年ほどありますが、すごく気になることがあります。
変な話になってしまいますが、彼と行為をする際たまに乳首を舐められたりするととてもいイライラする事がありました。思い出すだけでも〇ねと言いたくなるくらいイライラする事があったからこそ、授乳する際に同じような気持ちになるのかなと。早いですが、すごく不安になっています。
数年前にできた性的なトラウマが少しあるから敏感な乳首を触られたり舐められたりするとすごい消えたくなることもあります。トラウマと同時に、授乳の際もしイライラしてしまったらどのように対処すればいいですか?なるべく母乳で育てたいです

A 回答 (3件)

たぶん大丈夫だと思いますよ。



私も旦那に対しておっぱいに関して思い出すと気持ちわりー!!ってゾゾ~ッとするほど嫌な気持ちあるんです。
主さんのトラウマほどじゃないと思いますが。

でも赤ちゃんは別物です。
全く性的な感覚はありません。
むしろ、授乳始めてから旦那さんに触られたりだ舐められたりすることがもっと苦痛になるかも知れません。
赤ちゃん専用の神聖な物って感じです。

でももし実際ダメなら搾乳してあげるか、乳首保護器など直接触れない物もあります。

妊娠期間中は色々過敏になったり、心配も増えますよね、よく分かります。
先のことはあまり深く考えず、気楽な方に考えるようにするといいですよ。
    • good
    • 3

不安たくさんありますよね。

子ども2人います。
私は母乳で育てたかったけどなかなか出なくてミルク足してました。前者のご回答にもあるように、搾乳して哺乳瓶であげてる人もけっこういますよ。

母乳にしても、ミルクにしても、赤ちゃん(特に生まれたばかりの時)って生きるために必死だと思います。母乳だけでグングンと大きくなるのです。おっぱいは生命線だと思います
飲まないと体重減っちゃうし…

授乳すると母になったと実感する気がします。
うまく吸わせられなかったり、そもそも母乳が出なかったり、他の事でイライラはあると思いますが…
気長にいきましょー
    • good
    • 0

母乳直接飲ませられないなら、絞って哺乳瓶であげるだけです。


イライラすると赤ちゃんはそれを感じ取ります。
対処法はありますから、不安にならないで気持ちを楽に持ってください。

ですが、赤ちゃんだけは特別になるとは思いますよ。
心配して損したと思うくらい、おっぱい大好きっ子を育てることになっているかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!