アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産の社長が報酬を返上しましたが、このお金はどこにいくのですか?

A 回答 (8件)

まんま日産の内部留保です。


各補償への補填に使われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

結局、日産のために使われるのですね。
責任をとったことになるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/18 07:57

しかしこんな事、今の社長じゃなくてゴーンの時からずっとでしょ。


彼は今でもものすごい報酬をもらっているけど何かするのかね、一番責任を取らなければならない人でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

額の問題ではなく、行先の問題です。
何十億円でも何千万円でも、日産自動車に残るのなら、世間や顧客に責任をとったことになりません。

お礼日時:2017/11/20 15:51

はて?


あなたのお礼の質問に補足したまでですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方の回答だと気が付きませんでした。
失礼致しました。

お礼日時:2017/11/19 08:35

会社の損害は一端回避されますからね。



しかし、これで日産ブランドの失墜が激しいので、トヨタ一強が更に増すでしょう。
折角のEV市場での一日の長が帳消しなのは否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問にご回答頂けませんか?

お礼日時:2017/11/18 09:27

会計処理上は、返上があった場合には役員報酬としては全額払った上で、会社が寄附を受けたような形になり「雑収入」として計上されることになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
会社に返しただけですね!

お礼日時:2017/11/18 09:28

貰ったところだから、会社ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結局、日産のものになるだけですね!

顧客に対する責任はとらないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/18 07:58

日産が使います


どう使うかは、わかりません

株主に還元、開発投資、従業員に還元、地域貢献、経費に使う、まあ、考えただけでもいっぱいある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結局、日産のものになるだけですね!

お礼日時:2017/11/18 06:26

日産社内です。

返納・・・返すですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結局、日産のものになるだけですね!

お礼日時:2017/11/18 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!