『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今回の暴行事件で、
貴乃花親方と伊勢ケ浜親方は何らかの処分を受けたり、自ら責任取ったりするでしょうか?

※貴乃花親方については、弟子の貴ノ岩が先輩力士の話をスマホいじりながら聞き流す態度や報告遅れ等。

A 回答 (1件)

貴乃花親方の行動は色々疑問視されている様ですので、相撲協会から何らかの処分を受ける可能性は高いでしょう。

いくら協会に不満があったとしても、ルールを逸脱したやり方は支持されないでしょうね。
理事として巡業部長として行うべき報告をしなかったと言う事らしいですから、処分無しと言う事には為らないでしょう。
伊勢ヶ浜親方に関しては、弟子の管理について問われて訓告処分と為るかも知れません。
訓告処分と書けば厳しい処分の様に見えますが、協会に呼ばれて親方衆の前で口頭注意と言った方が判りやすい。
警察の事情聴取で出てきた内容によっては日馬富士は引退、貴ノ岩は休場による番付落ち意外に降格と為るかも知れません。
当然その場に居たと言う白鵬や鶴龍の両横綱もお咎め無しと言う事には為らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました