アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、子供が生まれたらどんな名前にしたいですか?

A 回答 (6件)

因みに、私の娘の名前は絵梨華です。


本人は気に入っているようですが、お祖母ちゃんになったら名前負けをしなければ良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い名前ですよ(^∇^)私だったら、恵莉佳・絵里華・笑梨花・衣莉香

お礼日時:2017/11/20 21:15

瑠奈で決まり。


チョット、思い出してください、数日前に同じ質問をしていて回答も付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだー私だったら、琉菜・瑠奈・類南・流那

お礼日時:2017/11/19 20:03

夫婦ともに日本人であり日本で暮らしていくという前提で…。



・日本語以外の単語からの当て字をしない
・漢和辞典に載っている読み方である
・漢字の持つ意味合いがその子の人生を表すにふさわしい物である
・義務教育を受けたものなら間違いなく読める
・どのような願いを込めたかを公の場で堂々と語れる
・その子がいずれ高齢者になってもその名で良いのかを考える

最低限、これらの条件は外せません。
そのうえで…生まれた季節にちなんだものが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあどんな名前に?

お礼日時:2017/11/18 20:38

女の子だったら、あたしはスイーツが大好きなので「絆慶恵樹」(パンケーキ)って名前にしたいの!


ステキだと思わない???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵だけど、キラキラネームだね(^∇^)でも素敵だよ❕私だったら、羽武系姫・判景紀

お礼日時:2017/11/18 20:37

男の子なら青大(ハルト)


女の子なら美柑(みかん)ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね(^∇^)私だったら、波類斗・春都・栄琉斗!美甘・未看・魅感!

お礼日時:2017/11/18 20:35

○男とか、○子と、語尾に男や子の付く名前は古臭いので避けたい…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあどんな名前に?

お礼日時:2017/11/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!