プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのiPhone5sをつかって2ヵ月です。

2週間程前からバッテリー残量はあるのに急に電源が切れてしまいます。

上部ボタンとホームボタンでつけてみるのですがアップルマークがでたあと画面が赤くなったり白黒の縦線がでてなかなかついてくれません…

何が原因でしょうか?
ちなみにdocomoショップへ行くのと
直接Appleの修理センターでは対応や料金は変わってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保証期間内にバッテリー交換しておきましょう。

(保証期間の過ぎたiPhone 5のバッテリー交換費用は7,800円です)
その前に、バッテリーを一度ゼロまで使い切った後、100%まで充電し、3~4時間放置すると、残量表示がリセットされ改善するかどうか試す。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/23/iphone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保証期間過ぎると費用かかってくるんですね。
そのような改善方法は知りませんでした!
試してみます(^^)

お礼日時:2017/11/18 13:11

ドコモショップに行っても、iPhone のサポートはしてもらえません。


(東京丸の内店にリペアコーナーありますけど、例外中の例外)

>保証期間過ぎると費用かかってくるんですね。

保証サービスの有無に関係なく、バッテリー交換は有料です。
それに今時 iPhone5s って中古機か何か?少なくとも新品じゃないよね?
    • good
    • 0

Apple storeが断然早いですが、開店前から長蛇の列です。

Apple Careで予約して行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…!
行くときは予約してから行こうと思います(^^)

お礼日時:2017/11/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!