アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護拒否の親。
先日姉がバイク事故で骨折しました。
親達は、看病できない、姉は若いうちからふらふらしてるから家には来ないと言っています。
しかし、姉に車で出かけられないかなとも言っていて唖然としました。

姉は高校卒業してからふた回り上の彼と付き合っています。
一人暮らしをしているので、怪我で動けないので実家には頼れず彼の家にいるようです。
姉には6年くらい私もあっていません。
姑に話すとおかしな話ね。と言われました。私も病気で入院した時も看病拒否だったので、当たり前のように感じているのですが、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 車の運転は骨折した姉にさせるつもりです。

      補足日時:2017/11/18 08:34
  • 姉は車を持っておらず、彼に借りる事になります

      補足日時:2017/11/18 08:47
  • 怪我は足の様です。

      補足日時:2017/11/20 00:38

A 回答 (6件)

骨折って、どこ?腕なら大丈夫でしょ。


足でも松葉杖ではダメなのか?
住んでる場所にもよりますね。
    • good
    • 0

看護拒否ではなく、看護される資格がない姉ですよ。

    • good
    • 0

姉自身が頭下げてお願いする案件なので、姉が当然のことをしていないなら、過去の行動の結果そうなるんじゃないかな?


親がおかしいというより家庭崩壊してる。当たり前だとは思わないほうがいい。
    • good
    • 2

入院中は完全看護だから


家族が来なくても、
あんまり困らないよね

親子関係が破綻してる
それだけじゃないかな?
    • good
    • 3

親は子どもに無償の愛を注げるものです


怪我をしている我が子を看病しないのは同じ親として理解出来ません
    • good
    • 0

うん。

おかしな親だね。
毒親だと思います。

自分の親はおかしいと自覚しないと、自分の子供やパーナーにも常識を押し付けてしまいますよ。気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!