アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えて下さい。
福岡教育大学大学院の偏差値はいくらですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、、、住所は何処ですか?

      補足日時:2017/11/18 08:59

A 回答 (3件)

大学院の偏差値ってのはなかなか難しいですね・・・。

公表などはされてないですから。
でもやはり大学での成績が重要視されるのは間違いないと思いますよ。

参考まで(平成29年度版ですが)。
https://www.fukuoka-edu.ac.jp/admissions/informa …

住所:〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答をありがとうございます。大学で成績優秀な生徒のみ大学院に上がれるのでしょうか?すみません、また質問・・・

お礼日時:2017/11/18 09:19

大学(学部)の偏差値というのは、この模試でこの偏差値だったら、その大学に半々くらいで受かるよ、というようなことです。


しかし、合否の境界線がその辺りにあったところで、全員がそのくらいの学力とは限りませんよね。
九大でも余裕で受かる、九大の医学部でも東大でも受かったけれど、教師になりたいから福岡教育大学に行ったとか、当時家に病人を抱えていて家から近いところということで福岡教育大学を選んだとか、そんな人が居ないとも限りません。
国公立大学の場合、下は大体偏差値で区切られてそうですが、上は天井無しです。
確率的に、この大学の人はどうであることが多そうだ、とは言えるでしょうが、個々がどうかはまるで別の話ですし、
学力が高いことと教え方の上手い下手も、また別の話です。
学力が高ければ教え方も上手いなら、今の大学教育は、あり得ません。(爆)(酷いんだから...)

https://www.fukuoka-edu.ac.jp/admissions/informa …

二次募集が確実にあり、三次募集の予告まであるということは、定員割れなのか、その業界の風習なのか。
中の下くらいの私立大学卒で今そこに居る、という人まで居てもおかしくありません。
ま、大学名からでは何も判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。教え方が大事ですね。少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 03:00

大学院の偏差値は調査されません。

大学院へ進むのには、同じ大学の大学生の中から(本人が希望すれば)ゼミの担当教授が学力などを考慮してOKかNOかを決めます(いちおう試験はありますが)。大学院に入れる人数には枠(募集人数)があるので、それに収まるようにします。他の大学からも入ることは可能ですが、自分の大学の学生が優先されるのが実態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。家庭教師の講師を、九州大学・経済学部から福岡教育大学大学院の学生さんに変更するかどうか思案中でして。大学で見れば偏差値は10も違うので素人にはなかなか判断が難しいです。家庭教師は教え方も大事なので少し考えてみます。

お礼日時:2017/11/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!